※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youknow
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘、身長59.6cm、体重5850g。成長状況で服のサイズ60か70か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月と1日の娘です。
今日、身長と体重を測ったら、
59.6センチ、5850グラムでした。
出生体重3044グラムだったのでちょっと太りすぎ?
とも思ったんですが、身長も高めだから大丈夫なのかな?
とも思ったり。
ほぼ完母で、寝る前だけミルクにしてしっかり寝てもらうようにしています。ミルクだけの時は120ccで、おっぱいを飲む時は80cc作って飲めるだけ飲ませてます。

ここからが質問なんですが、服のサイズは60か70か、どちらがいいんでしょうか?
ちなみに、50〜60のコンビ肌着はすでにサイズアウトして、肌着がわりに60のロンパースを着せてます。
70は長く着れないとは言うけど、今の成長の状況からするとどうなんだろう、と思いまして。

同じくらいのママさん、教えてください、よろしくお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

夏服を買うなら70でいいと思います☺️
80だと大きすぎるし、カバーオールは来年は着ないので、今年サイズの合うものを買うのがいいかなと思います✨

  • youknow

    youknow

    ありがとうございます。
    70だと、カバーオールもかぶりのものが多いですよね?
    前開きってなかなかなくないですか?
    通販でもあまり見ないんですが、普段どこで購入しているか、よかったら教えてください😄

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80ならかぶりが多いけど、70なら前開きもまだまだ売ってると思います✨
    普段はユニクロか西松屋が近いので、そこが多いです☺️

    • 7月8日
  • youknow

    youknow

    ユニクロ、今日行ったんですが長袖しかなくて💦
    西松屋近くにありますので、行って探そうと思います❣️
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
ドキンちゃん♪♪

2ヶ月になったばかりです😊
うちの子は6.4キロあります、、、😂
同じく寝る前だけミルクちょい足しです。出生は3.2キロだったので、2ヶ月で2倍に、、、💦

洋服ですが、60のカバーオールがぴったりなので、夏の間にサイズアウトしないかヒヤヒヤしてます、、、😂70だと少し大きめですが、普通に着れるくらいです。

なので、これから夏服買い足すなら70でいいかと思いますよ😊

通販でベルメゾンよく利用します!70も前開きありますよ。

  • youknow

    youknow

    ありがとうございます。
    上には上がいますね❣️笑
    ベルメゾン❗️利用したことないので見てみようと思います😆
    ありがとうございました✨

    • 7月9日