※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達が出産したら、何を持って行けばいいですか?

いつもお世話になってます!来月友達が出産するんで、産まれたら病院行く約束してるんですが、出産祝ってどのようなもの持って行ったらいいですか??

コメント

@ひろちゃん

難しかったらお金か
スタイとか靴下とか服がいいかと思います\(^o^)/

かちん

消費できるならおしりふきかな〜🤔
もしくはギフト券または現金ですかね

✧*。あや✧*。

私が頂いたのは、
現金か洋服とおもちゃのセットが多かったです♡

とまと◡̈*

病院に持っていくのなら、現金がスマートじゃないでしょうか??
あと小物系!
かさばるものは持って帰ってもらわないといけないので(^◇^;)

minomushi

病院に行くのならものじゃ無い方がいいと思います!それか、退院して落ち着いてからプレゼントは送るか、、、

ぐぅちゅけ

オムツケーキとかよろこんでもらえるんじゃないですか?(*´ω`*)

maki

病院では退院時に奥さんが赤ちゃん抱っこ、旦那さんが荷物を。と、荷物を増やしては大変なのでその場で食べれるものや現金、ギフト券が良いかと。
病院へは御見舞いには行かず、退院してからいつも行ってます。あとは個人の趣味などもあるので今のところ私は友達みんなに現金+オムツを贈ってます!

ポコ太郎

病院へお祝い持っていくならかさばらない物がいいのでは?^ ^
私が入院してるときに来てくれた友人は、ゼリーやプリンなどの食べ物を差し入れとして持ってきてくれて、お祝いはまたかさばるから退院して落ち着いたら渡すよと言ってくれた子が多かったです(^○^)