※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供の身長を測るとき、足がピーンと伸びた状態で測るべきか、曲がっている状態で測るべきか悩んでいます。昨日測ったら1ヶ月で5cmも伸びていて驚いています。

子供の身長を自分で測るとき、足がピーンと伸びたときの長さを測ってますか?
それとも蛙のように曲がってるときの身長を測った方が正解ですか?(-ω-;)

昨日測ったんですが足ピーンとした身長だと1ヶ月で5cmものびてることになって、嬉しいんですがこんなに伸びるもん⁈と思ってしまって…

コメント

@ひろちゃん

かかとから足が伸びた時に測ってます!

• みみみ

みみみ

そうですよね!足伸びたときですよね。
    コメントありがとうございます(*^_^*)

• 6月26日
ことりッピ

足を伸ばさなければ、正確な身長は測れませんよ(´ω`;)

• みみみ

みみみ

そうですよねw
    1ヶ月検診のとき混んでたのでさらっとやったからちいさくはかられちゃったんですかね(-ω-;)
    ちゃんと足伸ばした状態で記録しときます!

• 6月26日
  • ことりッピ

ことりッピ

そんなに小さかったんですか?
    ある程度はちゃんと測ると思うんですけど…💦

• 6月26日
  • みみみ

みみみ

1ヶ月検診は53cmで生まれたときより3.6cm伸びてて、2ヶ月になった昨日自宅で測ったら58cmあって…(-ω-;)
    いきなり5cmものびる⁈と思ってしまって質問しました。

• 6月26日
  • ことりッピ

ことりッピ

成長曲線内なら、伸びてても心配いらないかもですよ(๑◠ܫ◠๑)
    測る人間が違うと多少の誤差はあると思いますし…。

• 6月26日
  • みみみ

みみみ

成長曲線内です!グラフは極端に上がってますがwじゃあ心配いらないんですね、よかった(*^_^*)
    体重は1キロくらいしか増えてないのに身長だけ極端だったのでびっくりして。誤差もありますよね。

• 6月26日