※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、1ヶ月ごとの目標や次の検診までの管理方法について相談しています。他の方の体重管理目標について知りたいそうです。

妊娠発覚時、最初に体重グラフをつけたのが57.3と記載あります!現在18w5dで58.7でした🤔
確か15w頃に臨月前までは1ヶ月1kg以下目標で!!と言われたんですが、、1kg以内無理です☺️はは

そこでなんですがみなさんの体重管理の目標単位は1ヶ月ごとで考えてみてますか??それとも次の検診までですか??🙆‍♀️
絶妙にくだらない質問ですみません😂

次の検診4週までに1kg以内!!と目標にしてたんですが、そうすると少しオーバーしそうだなぁとか……🤔というかわけわからなくなってきてしまって😂

どのみちそんな上手くいかないんですけど
みなさんどんな目標なのかなってききたくて☺️
よろしくお願いします🙆‍♀️

コメント

まゆ

次の検診とみなしてます😊✨検診の1週間前は夜の白いご飯はやめてます🤣💦

• ママリ

ママリ

私元々白米食べる習慣が余りなくて🤔💦白米美味しいけど夜は太りますよね😂💕
    次の検診同じだ💗ドキドキしますよねぇ😂💦💦

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

私なんて前回の検診で2キロ増えてました🤣💦笑
    何も言われなかったので、まぁいっか!って感じです笑

• 7月8日
ゆぃ

私は毎日体重計に乗って
やばいなと思ったら次の日やその週は食べる量控えたりしてます!

次の検診とか1ヶ月後とかで考えると今週増え過ぎたから来週頑張ろーみたいな感じで自分に甘くなっちゃうので😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️私も基本的にはそんな感じで、プラス先の目標立ててた感じでした🙆‍♀️主人がお休みだと爆食しがちなので気をつけます😂💕

• 7月8日
☻

1ヶ月1キロってけっこう難しいですよね💧私も次の検診目標です。
なんか私の場合、妊娠前の体重気にしてない時期より明らかに食べてないのに、体重増える気がします😵
妊婦って恐ろしい💦💦
私は勝手に月1.5キロ目標です😅

• ママリ

ママリ

食べてないのに増えるのは怖いですね😭💦私はもともと摂生とトレーニングとかしてたんで、体型は大変なことに…😂食べるものも変わりそりゃ太るかって感じです😂
    私も1.5くらいまでなら、、と勝手に思ってます😂一緒ですね😂💗💗

• 7月8日