※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

産院に予定帝王切開の手術日について相談したいです。手術日は月、水、木のどれかと言われていて、10月1日が37週6日目です。どう聞けばいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

予定帝王切開で10月に出産予定です。
主人の職場に10月分のシフトを出さなくてはなりません。主人がいつ休みを取るのかなど決めたいのですが、
産院に何を聞いたら良いでしょうか?

手術日は月、水、木と決まっているそうです。
10月の頭には手術かなー
と言われてます。

10月1日が37w6dです。

とてもアバウトな質問で申し訳ないのですが
何をどう聞いたら良いのか初めてで分かりません。

教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

もう10月のシフトを出さなきゃいけないんですね😳

こちらで聞かれたように聞けば良いと思います!
シフトを出さないといけないんですけど、いつ頃休み入れといてもらえれば良いですかね?
みたいなかんじですかね🤔?

• 🧸

🧸

そうなんです。早いですよね。。
    こんな感じで聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月8日
ゆーまま

同じく10月に予定帝王切開で出産予定です!
私の産院の場合体調に問題無ければ38週を迎えた週に出産。その手術日を決めるのは36週の検診日と言われています。体の様子を見ながら決める為直前にならないと手術日は決められないそうです。

なので病院に聞くとしたら手術日が決定するのは何週ごろか?とかでしょうか😀もし事情があり直前決定だと困る場合でしたら、事情を伝えて少し早めに目安となる日にちを教えてもらえるか聞いてみるのもアリかもしれません💡

• 🧸

🧸

そちらの産院では38週を迎えて出産で36週で決まるんですね💦
    なるほど。そのようにも聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月8日