※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

寝かしつけの時間帯について相談です。娘は夜23時にならないと寝付かず、朝6時まで起きないことがあります。同じような経験の方いますか?

寝かしつけの時間帯についてお聞きしたいです。

うちは夕飯19時とか19時半頃です。
そのあと娘を20時から21時の間にお風呂にいれ母乳で寝かせるんですが寝たと思って置くと少しして起きて添い乳して寝たと思ったらまたすぐ起きてぐずります。
最終的にはだっこでおっぱいくわえさせて寝かせるかんじで23時とかにやっと寝てくれます。

同じように寝るのが遅い子いますか?

また23時に寝たら朝6時とかまで起きないです。
このままでも大丈夫ですかね(-_-;)?

コメント

mararugoro

うちも4カ月ですが、流れが似たような感じです。

ただ、9時くらいにおっぱい飲みながら寝て、そのまま布団に寝かせますが、3時間置きに起きることが多いです…
半月までは、夜中一回しか起きなかったのに…
羨ましいです。


熟睡してる証拠でもあるだろうし、いいんじゃないんですかね??(๑´ㅂ`๑)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    お早い回答ありがとうございます!

    うちは2ヶ月からぶっ通しで寝るようになりまして最初は心配しました(;・∀・)
    けどたくさん寝てくれるのは親にとっては助かるんですよね〜(笑)

    3時間おきに起きちゃうんですね(><)
    うちもそーゆーときがくるんですかね(-_-;)

    そーですね、今は朝まで熟睡で助かります♪

    • 6月26日
なるたんめん

うちも遅いです( ´ ▽ ` )ノ

19時とかにお風呂に入れてもそれくらいまでグズグズしてます><
22時近くに入れてもそれくらいに寝ます笑

早目に寝かしてあげた方がいいみたいですからお風呂とご飯の時間逆にしてみてはいかがですか?

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーですよね(><)

    早めに寝かしつけするようにしてみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月26日
ぽちゃぴ

わたしも4ヶ月の娘がいます。
お風呂は19時頃にいれて、
ミルクを飲んで、機嫌よく遊んで
21時頃からおっぱいを
飲みながら寝て起きてを
何回か繰り返して22時ごろ
しっかり寝てくれます。

朝は6時ごろおっぱい飲んで
そのまま8時半〜9時頃まで
寝てます(>_<)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    なるほど!!
    やっぱりしっかり寝てくれるまで寝て起きて繰り返すのいっしょですね^^;笑

    うちも朝あげると9時とかまで寝ます(笑)

    • 6月26日
Miimama

うちの娘も遅い時間に定着してしまってます!
お風呂は19時までには入ってその後ミルクを飲ませても全く寝ようとせずむしろ元気モリモリです!どんだけ寝かせようとしても全く寝ないのでもぉ半分諦めています😭23時頃にはコテンと電池が切れたように寝てくれて、朝の8時ぐらいまでぐっすり寝てくれます😉なので今は娘のタイミングでいいかなと思っています。早く寝かせてあげたほうがいいという方も中にはいらっしゃいますが、それはそのほうが確かにいいと思うのですが無理に寝かせようとしても寝てくれない場合は仕方ないですよね😓

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    3時なんですね(´°д°`)!
    まあでも2ヶ月なら子どものタイミングでも大丈夫かもですね♪
    寝てくれないのは仕方ないですね(;・∀・)

    • 6月26日
ぴよ之助

全く同じ状況なので、コメしてしまいました(゜ロ゜)
お風呂は17時~18時までには入ってしまいますが、眠くなる20時頃の時間帯に寝かしつけると必ず、しばらくして起きます(>_<)
お乳で寝かしつけようとしますが、目がぱっちり‼
しばらく遊んで寝るのが22時~23時。朝起きるのは6時~7時です。
どうしても上の子がいるので、喋り声や笑い声がするのが気になるのか、上の子が寝てからでないと絶対に寝ません(..)
なので必然的におそくなります(;_;)
改善したいですが、寝てくれないのでなかなか難しいですよね…。

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    コメントありがとうございます♪
    寝る時間帯同じくらいですね~笑
    あ〜うちも少しの物音で起きたりします(-_-;)笑
    ほんと敏感ですよね(笑)
    眠いなら寝ればいいのにって思いますが寝れないのは仕方ないですよね(´^∀^`)

    • 6月26日