※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

幼稚園についての質問です。引っ越しで聖華未来のこども園か第二野田中央幼稚園に通わせたいですが、プレに通わないと入園が難しいでしょうか?園の雰囲気を知りたいです。

千葉県野田市の幼稚園についての質問です。
上の娘が来年4月から幼稚園なのですが、近々主人の仕事の関係で今住んでいる所から千葉県野田市へ引っ越すかもしれません。
もしそうなったら聖華未来のこども園か第二野田中央幼稚園が近いので来年からどちらかに通わせようと思っていますがプレに通わないと入園が難しかったりするのでしょうか😣
またこの2つの園をご存知の方がいらっしゃいましたら雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです💡

コメント

さくらんぼ🍒

第二野田中央幼稚園は
あまり良くないと聞きました。とゆうのも、私の友人が就職先として見学や面接に行ったそうなのですが職員間がかなりぎくしゃくしているようで、やはりそうゆう保育者の保育は良くない気がします。

• すもも

すもも

職員間がギクシャク😱
    それは良くなさそうですね💦
    貴重な情報ありがとうございます✨❗️

• 7月10日
ゆうトン

こんにちは〜😄
次女が同じく来年入園を考えています!我が家も同2園を考えていたので地域的にも近いかなと思います。

聖華は雰囲気良さそうですが、最近こども園になったので元々幼稚園だった頃から高かった倍率がさらに高くなってしまいました😭
第二中央は他の方も書かれているようにあまり良い話は聞きません…。
実際に通わせていた親御さんにもお聞きしたのですが、経営が前衛的でおすすめできないといわれてしまいました😥

そして、どちらもプレに入ってない場合は入園優先度が低くなりそうです。

なので我が家は現在、他の地域の幼稚園や保育園も検討し始めました。
幼稚園バスもあるので、家から少し離れた幼稚園でも通うことは可能かと思います!

• すもも

すもも

こんにちは😊
    近い方のお話し聞けて嬉しいです✨
    第二中央はやっぱり良くないんですね…😅
    お義母さんも野田市に住んでいるので一応聞いてみたら聖華は良いけど第二中央は微妙だよって言われました😅
    でもやっぱりプレに通ってないと入るの難しいんですね😭

確かに園バスあれば少し遠くても大丈夫ですね💡
    我が家ももし引っ越しが決まったら他の地域の幼稚園も探す事にします✨
    詳しい情報ありがとうございます😍❗️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。過去の質問に質問させてください。

幼稚園は聖華未来のこども園か第二野田中央幼稚園のどちらかになりましたか?
来年入園を控えていて、こども園の方を優先的に考えているのですがプレってあるんでしょうか?
ないと聞いてたのでのんびりしてました…。
もしよろしければお返事お願いします😭

• すもも

すもも

こんにちは🙇‍♀️
    今質問に気付きました💡
    遅くなり申し訳ございません😣
    結局野田に引っ越す事が無くなり違う幼稚園に通っているので情報が分からず😭
    すみません😢⤵️⤵️
    でも調べると第二野田中央はプレがあるみたいですが聖華未来はプレはなさそうですね💡
    私が今住んでる所は激戦区でプレは必須なので💦
    早めに幼稚園に問い合わせた方が良いかもしれません😣

• 7月25日