※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。3ヶ月の息子の体重は5.6キロで、首も大丈夫そうです。インサートを外しても大丈夫でしょうか?足の出方についても教えてください。

エルゴの抱っこ紐について教えてください>_<!
来週で3ヶ月になる息子がいます(*^^*)
体重は5.6キロで首も大体据わってきました(*^^*)
エルゴを購入して、今までインサートも使用していたのですが最近収まりが悪くなってきてしまって‥😵まだ完全に首が据わっていないのですがインサート無しにするのには早いですかね?😭
あと、足の出方が左右違うのは私の抱き方に問題があるのでしょうか?😵
知っている方がいたら教えてください>_<!

コメント

たいさとちゃん

私は首が完全に座ってなかったですがインサートなしで使ってました^^;
首元を手で押さえつつですが^^;
体重もそのくらいあるとインサート入らないですよね!
一度試してみて、やっぱり不安って思ったら再度インサート有りにしてもいいのではないでしょうか??

最初は左右出方私も違いました^^;
お尻がうまく入ってなかったからなのかもです!
でも泣いてなかったし、結構そのままにしちゃってました^^;
慣れなのかなぁと思います!

• mmy

mmy

ご回答ありがとうございます(*^o^*)!
    もうインサートに入らないんです😭でも首が据わるまでって書いてあるし‥で悩んでました>_<
    今日試してみたのですが、なくても大丈夫そうなので首に注意しつつインサート無しで使っていこうと思います(*^^*)!
    足はやっぱり左右違くてなってましたが、うちの子も泣かないので大丈夫かな〜🙄
    やっぱり慣れないと難しいですね>_<!

• 6月26日
はやたん♡

完全に座る前からインサート無しで使ってます。
首、気をつけてあげてれば大丈夫でしたよ。
足の出方、うちも左右違うときあります。
真ん中に子供がいない、左か右にずれて抱っこしちゃってるんでしょうね、きっと。

• mmy

mmy

今日からインサート無しで使っていこうと思います(*^^*)!
    首は気をつけます>_<!
    やっぱり赤ちゃんを入れる位置なんですね(´・_・`)
    早くうまく使えるようになりたいです😣!

• 6月26日
リリィ

首すわる前に練習でエルゴ使いましたが、必ず手を添えて、家の中をウロウロしたくらいです(*^^*)

その頃は左右の足の向きやら長さやら違いましたが、気づいたら同じように出てました!
体がまだ小さかったからかな?と思ってました(^^;;

• mmy

mmy

私も今日家の中で試しにインサート無しで抱っこしてウロウロしました(*^^*)笑
    首さえ気を付ければ大丈夫そうです*\(^o^)/*
    大きくなれば足の出方も気にならないですかね😂
    左右違くても泣いていないので痛くはないんだろうなとは思うのですが、鏡に映して見たとき気になります😂笑

• 6月26日
煌ちゃんmam

エルゴの作りが結構大きいので
3ヶ月でインサート無しだと
体が小さく下にずり落ちてしまって
開いている足に負担が
掛かってしまうと思います💦💦

足の出方については
装着してからインサートの
中に手をいれて
赤ちゃんを軽く持ち上げ
クッションの位置と
お尻の位置を
真ん中に直してあげると
いいかなと思います*°

インサート使う時は
足を出すっていうより
折りたたむ感じだったと
思いますよ(*'-'*)ノ

• mmy

mmy

エルゴってやっぱり少し大きいですよね>_<!
    妊娠中に購入したのですが既にお腹が大きくて試着せずに買ってしまったので少し後悔してます😂笑
    使い慣れればいいのでしょうけど、もう少し簡単なのでもよかったな〜(°_°)なんてたまに思ってしまいます 笑

• 6月26日
ゆゆママ

一昨日3ヶ月になった娘を育てています!体重は6320gで首はだいたいすわっています!
暑いのでインサートなしで抱っこしてみようと試みたことがありますが、やはり首がまだぐらぐらする感じがして危険だなとおもいました。暑いですが、インサート使った方が楽に抱っこできるのでしっかり座るまで使おうとおもいました!
ちなみに左右の足の出方は同じです!

• mmy

mmy

インサート赤ちゃんもママも暑いですよね(*_*)!
    ポケットのところにアイスノンを入れるといいと友だちに教えてもらいました(*^o^*)!

足の出方が同じなの羨ましいです😭♡抱き方が上手なのですね(*^^*)!私も練習して上手に抱けるようになりたいです>_<!

• 6月26日