※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
産婦人科・小児科

帯広市で出産悩み中。厚生病院と慶愛病院で迷っている。慶愛が気になるが、以前の悪い経験が心配。現在の状況を知りたい。

北海道帯広市の産院悩んでいます!

私が今通っている病院では出産はできなくて、次回の診察までに産院決めておいてねと言われたのですが

・厚生病院
・慶愛病院

で迷っています、、、💦

厚生病院は総合病院の安心感と建物が新しく家から近い
慶愛病院はご飯が美味しいらしいのと助産師さんや看護師さんがアットホームで優しい
と聞いて、、、

慶愛に気持ちは傾いているのですが、
10年ほど前に慶愛の婦人科に行った際、受付のおばちゃん?がめちゃくちゃ態度悪かったこと、内診の足パカの椅子と先生の間にカーテンが無かったことが嫌で引っかかっています、、、
今はどうなんでしょうか?

帯広で出産した方、教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

たけ

私はけいあい一筋です!(笑)
けっこう長いことけいあい行ってますが、受け付けのおばちゃんに会ったことないです😂

カーテンはないと思います!

私はすべてに対して不満はなかったです🙆

• てんこ

てんこ

もうだいぶ前の記憶なのでおばちゃんは勘違いだったんですかね、、、😅
    カーテンはやっぱりないんですね😭あのころは10代だったこともありトラウマが、、、

貴重なお話ありがとうございます!!

• 7月7日
すずらん

私は厚生病院でした。
選んだ理由はNICUががある事ですかね。産んだ時に何かあったら、慶愛では対応しきれず厚生に転院になると聞いていたので。結果的にうちの子はNICUに行く事になったので、厚生で良かったです。
あと知人から慶愛の良くない話を聞いてしまった事も理由の1つです😅

• てんこ

てんこ

やっぱり総合病院の強みはありますよね🤔
    良くない話、、、!なんでしょうか、、、?!

• 7月7日
  • すずらん

すずらん

あまりここで詳しくは…💦
    はっきりわかってる事実だけ言えば、知人は2人目も欲しいけど、それが叶わなくなった、と産後すぐに言ってました。
    よその事なので私自身が病院側の話を直接聞いたわけじゃなく、知人側の話しか聞いてません。

• 7月9日
  • てんこ

てんこ

そうですよね😅
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

• 7月9日