※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育成会?のひとがきて、子育ての話をしたいと言われたので話してた。流れ…

育成会?のひとがきて、子育ての話をしたいと言われたので話してた。
流れで、
・休みの日は旦那が家事をやってくれること
・育休中で1年後復職予定であること
を伝えた。すると、
・いい子に育てるには、お父さんが外で一生懸命働き、お母さんが家でお父さんを支える姿を子供に見せることが大切
・旦那さんの優しさにあぐらをかいてたら旦那さんに不満がたまり夫婦関係が悪くなり、子供が気付いてしまう
と言われた。

自分なりに毎日家事育児頑張ってるし、復職だって考えて決めたこと。いきなり来て私が旦那にあぐらかいてるだの育て方が悪いと言われたようで腹が立つ。

今度子供と参加できるイベントの案内に来ると言われたけど、行きたくない。
こんな古い考え方してる人が未だにいることがビックリ。化石

コメント

ママリ

え!?育成会の人がそんな考えしてるんですか!?
古い考えすぎて…
びっくりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね💦
    自信満々に言われたので自分がおかしいのかと思いました😵

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そのお仕事をされててそれを自信満々に色んなご家庭にいってるのでしょうかね…
    一度実際それぞれのご家庭で勉強しなおして来い。と言いたくなりますね。。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います😵
    時代錯誤もいいところです💦
    あまり相手にしないようにします😢

• 7月6日

何もしない旦那は妻が不満たまるのでやってくださる旦那さんは夫婦関係よくするための行動だと…
そもそもそういう考えを持つ方のいい子の基準が合わなそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですね!
    この人の基準は世の中とズレてそうなので気にしないようにします😢

• 7月6日
し

信じられないですね!

私は子どもに、そんな画一的な(古い)考え方に育って欲しくないです。
どんな形であれ、親が支え合って育てているというのを見て育ってほしいです。

って言っちゃいそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこんな話をされると思わなかったので何も言い返せなかったです😢悔しい。。

• 7月6日