※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
産婦人科・小児科

宇治徳洲会病院での出産費用や入院条件について調べたいですか?赤ちゃんと同室でしょうか?食事は病院食ですか?

今、2人目を妊娠中です。
京都の宇治徳洲会病院で出産された方出産費用はどのくらいになりますか?
調べても出てこなくて、個人病院と変わらないなら個人病院で産みたいのですが……
1人目は曽我産婦人科で産んだので、そこがとても綺麗で赤ちゃんも預けられるし入院中楽だったのですが、徳洲会はずっと赤ちゃんと同室ですか?
ご飯はやっぱり病院食という感じなんでしょうか?

コメント

金額は忘れましたが42万は超えてました🤔
曽我さんより高いと思います😥
徳洲会は産んだ初日は預けられますが、それ以降は母子同室で完母推奨でけっこうスパルタでした😂
看護師さんも助産師さんもバタバタしてるのでナースコール押しにくかったです😥
みんないい人でしたが😂
ご飯はお祝い膳はでますが、病院食って感じでした😂

• ブーちゃん

ブーちゃん

ありがとうございます。
    やっぱり、総合病院でも42万は超えるんですね…
    完母推奨は結構きついですね😭😭
    曽我さんではミルクを作って貰っていたのでとても楽だったのですが…

• 7月6日

退会ユーザー

実は旦那がバツイチで前嫁との間に子供がいるのですが、その時は曽我さんだったらしく出産補助金で賄えたらしいですが、徳洲会の金額を見て前より高い!と言っていました😂😂
    私は混合で行きたいと言いましたが出るんだし頑張ろうねーって感じでした😂

母乳が足らずに泣き止まなかったらナースコールでミルクをお願いするのですが、完母の設定なので決まった量ではなくこちらから足りない分の量を伝えます😌
    母乳についての指導はありましたがミルクについての指導はなかったです🙋‍♀️
    ただ、明治の社員のミルク担当の人が来てミルクの作り方とほほえみの宣伝はしてました😌

なので何ミリお願いしたら良いかわからずそれを伝えると、
    じゃあとりあえず40持っていくから次からは自分で決めてください
    と言われました😂
    優しい人もいましたがその人が担当の時は怯えてました😂

• 7月6日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

そうだったんですか、ありがとうございます🥺
    徳洲会は高いんですね…
    総合病院は42万を超えないと聞いたので、選んだのですが、、、、

初めはどれだけ飲むのか分からないからそのへんの対応をちゃんとしておいて欲しいですよね…
    そんな言い方きつい方がいるのはかなんですね!
    1人目の時ずっと搾乳であげていたので、母乳で行けるか不安だったので、そのようなミルクのこと聞けて良かったです😭

• 7月6日

退会ユーザー

正直もし2人目となると曽我さんか向島の中部さんで出産したいです😭
    ただ大きな病院なので、もし何かあったらという時も安心感はありますし、入院中に小児科の先生の診察もあり、そのまま1ヶ月検診や予防接種に繋げられるので楽でしたよ😌
    知り合いは3人とも徳洲会で出産してました😊

• 7月6日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

友達も中部さんで産んで50万と、ちょっと超えたけど綺麗やし、良かったと言っていたので同じぐらい超えるなら良いと聞く方の方がいいですよね😭
    その友達は、産んで赤ちゃんに何かあったらしく、赤ちゃんだけ徳洲会に運ばれたそうです。
    赤ちゃんに何かあるかもと考えると大きい病院の方が安心しますよね!

• 7月6日

退会ユーザー

やっぱり急患の受け入れは徳洲会ですね😥
    徳洲会で産むと運ばれたりする心配はなくなりますね😌
    きつい方もいましたが、取り上げてくれた助産師さんと母乳指導してくれた助産師さんはとてもいい方でしたよ☺️
    こちらから言えば搾乳器と消毒セットと哺乳瓶も借りられます😆

• 7月6日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

そうですね…
    悩みますが、、、徳洲会で産むと決めた時は、きつい方はスルーしつつ、頑張ります😁

色々ありがとうございます🥺
    そーゆーのも借りられるんですね!

• 7月6日
ニコニコ(*´∀`)

確か8ヶ月で、30000円分娩予約金払ってそれでいけた気がするのですが、三年前なので記憶があいまいで申し訳ないです(´Д`|||)

産後三時間休んだらそこから母子同室ですが、夜はゆっくり休む為に結構預けてました😄

部屋も個室で綺麗だし、産後の祝い膳がすごく美味しかったです😍

後マッサージもすごく気持ち良かったです😄

総合病院なので、食事は病院食というか、本当に普通のご飯って感じでした🤔

• ブーちゃん

ブーちゃん

ありがとうございます!!
    見ていると、そのお金で行けたという方と返ってきたという方大幅に超えたという方がいたので、ニコニコさんもいけたと3年前でも結構かわるんですかね?😭

私も夜は寝れる時に寝たいので、預けられると助かります😁

祝い膳はとても美味しそうだなと思ってました!!
    曽我さんはそんなにだったので、でも、病院食ってゆーのが少し残念……

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

追加で8万くらい払いました😭
私の場合、破水から出産まで1日半かかったので、入院日数も増えました。なので、ご飯3食分多く取られてるし、会陰切開、促進剤もしたので、それくらいしました😭💕

1日目だけ預けてもらいました!
ご飯は、どうなんでしょう??
他の病院を知らないのでなんとも言えないですが、3時のおやつにクレープ出てきて嬉しかったです笑

• ブーちゃん

ブーちゃん

ありがとうございます☺️
    追加で8万は大きいですね…
    一日半はとても長い戦いですね😱

やっぱり2日目からは同室になるんですね…
    おやつにクレープは嬉しいです😋😋

• 7月9日