※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

0歳、2歳の子にはレインポンチョが便利です。小学校へ行く用事も考え、1つずつ用意すると良いでしょう。

0歳、2歳になりたての子のレイングッズ何も持ってないんですけどレインロンパースとかレインポンチョとかレインコートとかいろいろありますよね…どれが便利でしょうか?上の子が小学校へ行き始めて徒歩で行かなければいけない用事とかもあるのでやっぱり1つずつくらい用意しておいた方がいいですよね(´・ω・`; )

コメント

しらす。

0〜2歳まではポンチョ使っていて、
3歳からはレインコートです!

ポンチョの時は大体抱っこなどだったので、下が濡れる事はなく。
ポンチョだとかぶせるだけなので、着脱は便利でした。ただ、歩くとなるとポンチョはうちの子は濡れちゃいましたね😅

今は幼稚園にも通ってるのでランドセルも入るレインコート買いました!
西松屋で1000円で買えるので、そこまで高くないですし☺️

因みに100センチの服を着てる娘ですがレインコートは110です!
徒歩で行くなら少し大きめの方がすっぽり全部覆われるのでいいです🎵