※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

助産師に乳腺炎の授乳指導を受けたが、吸い方に不安があります。乳輪まで深く吸わせるべきか悩んでいます。助産師は乳首だけ吸わせて後は赤ちゃんを抱き寄せればよいと言い、薬以外に改善策がないと言われました。

乳腺炎で授乳指導してもらいましたが
うまく行かなくて今日赤ちゃんと共に
行ったらフットボール抱きの吸わせ方
乳輪までちゃんと深く吸わせなきゃと
思ってたんですが、助産師さんが
乳首だけ吸わせて後は赤ちゃんを
抱き寄せれば吸ってくからといって、
乳輪見えまくりでも吸ってるなら
そのままと言われてしまいました😭

これでいんでしょうか……
薬合わなくて吸ってもらうしか
改善策ないと言われたので困ってます…

コメント

Mママ

助産師さんには、乳輪をしっかり吸わせて、と言われましたが、私の場合、乳首だけ吸わせて乳腺炎落ち着きましたよ‼️
搾乳器ありますか?
それで少し出して楽にするなもいいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね!!
    乳腺炎なったので浅くて痛くても、乳首だけ吸わせてていんですね😭 最初吸われるのが痛くて、、
    乳首だけでもいいならちょっと安心しました……浅飲みは痛いしダメだと思ってたので、、

搾乳器電動のあります!!
    引越し先にあるので来週まで使えませんが😂 授乳後使ってみればいんですね!!

• 7月6日
  • Mママ

Mママ

乳首見たときに、白いのありますか?
    毛穴を開くように見てみると、ミルクかすが詰まってることもあって、乳首を濡らして温めたタオルで温めて、ニキビを出すように爪でやると私は飛び出るほどカスが出てきました🙌💦
    まだ、赤ちゃんが吸えそうなら、そのまま吸わしていても大丈夫かと思うのですが、トピ主さんが痛くて…なら、使ってもいいとおもいます🤗
    私もそうですが、結構母乳出る方ですか?
    無理なさらず😫💦

• 7月6日

はじめてのママリ🔰🕊

白いのはないと思います、、
    でもしこりあるので、詰まってるはずです……吸われても取れなくて😭
    母乳は100も出てないくらいでした笑 だからならないと思ったら吸えてないとこあってまさかのです!! 今赤ちゃん50くらいしか吸えなくなって頑張ってしこり取ろうとしてます😭
    病院でも薬合わないから吸ってもらうしかないと言われてしまって…

• 7月6日

はじめてのママリ🔰🕊

乳首だけ吸わせるのは乳腺開通させるためなんですね!
    痛いのは開通してないからなのか、傷あるからなのかわかんないですが😭
    出血しない限りやってみようかと思います笑

• 7月6日