※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃーあ
妊娠・出産

予防のシロッカー術後、紐が膣外に出ている経験について相談します。同じ経験の方いますか?排便時に不安を感じています。

前回の妊娠中にも予防のシロッカー術行い、今回も13wで予防のシロッカー術を行いました。
術後の検査も問題無かったのですが、シロッカーの紐が膣の外に出てた方いますか?
排便時にいきむと紐が出たり入ったりと違和感が凄くて安心して排便できず、前回はこうゆうことなかったのになぁ…とちょっと不安です。
先生は抜糸しやすいように紐を長めに切ってあるから心配ないよと言っていましたが、膣の外まで出てるという同じような経験した方いらっしゃいますか?(T_T)
衛生的にも心配で色々調べてみましたが見当たらずここに質問させていただきました(>_<)

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

術式が違うので参考に
なるかわかりませんが…💦

先日マクドナルド術を受けました。
長男の時から切迫体質で
次男の時に36週で少しですが早産になったので予防での子宮頸管縫縮術です。

私は元々子宮頸管が短いらしいです。手術前後にも縛るところがあまりないって言われてました。
ガーゼを取ったあとのおトイレで違和感あり、糸に触る事があったので相談したところ同じように 抜糸の時わかりやすいよう長めにとって輪っかにしてあるからちょっと出てしまうこととあるけど心配ないと言われました🤔

その後はおトイレでも糸が出てくることはないですがたぶん指をいつに入れたらすぐ触れるところにあると思います😱

• りんちゃーあ

りんちゃーあ

返信ありがとうございます😭
    ぶんぶんさんも手術お疲れ様でした🙇‍♀️💕
    なるほど(T_T)同じく指で確認したところすぐ近くにあったので心配でしたがぶんぶんさんの回答のおかげでそうゆうものなのかと本当に安心しました😭❤️
    ありがとうございました😭‼️

• 7月5日