※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
産婦人科・小児科

不妊治療中で9週目の妊娠。産院を探しているが予約が取れず、10.11週目に初診になる。鷺沼産婦人科を考えているが不安。産院を決める時期や、鷺沼産婦人科について教えてほしい。

不妊治療の病院に通っているもので、現在妊娠9週目に入ったところです(。•́•̀。)💦
先生にそろそろ産院を探してくださいと言われたので探しているのですが、フルで仕事をしているというのもあって予約が全然取れず、10.11週目に初診という形になってしまうのですが、大丈夫なのでしょうか??
ちなみに鷺沼産婦人科というところにしようと思っているのですが、行ったことがないのでいいのか悪いのかも分からず不安な状態です😭
皆さんはいつ頃産院を決めたのか、いつ頃までに決めなきゃいけないのか教えてください💦💦

コメント

ELLY

妊娠おめでとうございます🙇‍♀️✨
私は鷺沼産婦人科ではないですが、1人目も2人目も6週の時に産院決めました。
場所によっては10週ごろでは分娩予約が埋まってしまっているところが多いので、一度電話されてから行かれることをオススメします🙋‍♀️

• さーち

さーち

やはり早めに決める方が多いんですね、、💦💦
    電話したら来週予約が取れたので行ってみたいと思います!
    ありがとうございました⭐️⭐️

• 7月6日
みい

おめでとうございます!!

鷺沼産婦人科ですが、
検診でお世話になりました☺️
里帰りだったのですがかなりよかったです!15週までに分娩予約と予約金15万必要です
でも人気なので15週だと既に埋まってる可能性もあるので鷺沼産婦人科と、あと別に候補探しといたほうがいいかもれしないです!
私も次は里帰りせず鷺沼で産みたいな〜♡

• さーち

さーち

そんなに人気なのですね💦💦
    今まで産婦人科に行く機会なんてなかったので評判とか全然知らず、、調べるのが遅かったと後悔してます(。•́•̀。)💦他のところも一応探しておこうと思います!

• 7月6日
三人ママ

鷺沼産婦人科で2人目、3人目を産みました☺
助産師さんは本当に心強い人しかいなく出産時も産後も助かりました!院長が人気ですが、私は副院長の方がはっきりと言ってくれるのが良くて、毎回副院長で予約していました😃
初診は可能なら早く行った方が、その間に何かあったときに対応しやすいかなと思います😊

• さーち

さーち

出産された方の意見は参考になります(*´∇`)ノ💞
    来週行って決められたら決めたいと思っています😊

• 7月6日
こママ

1人目も鷺沼産婦人科でお世話になり、今2人目で通っています。
じっくり丁寧な感じが良ければ院長先生、さっぱりした感じでハキハキしたタイプが良ければ副院長先生が良いかなと思います😊

電話で詳細をお伝えして早めに予約を取りたい旨を相談してみてはどうですか?(もうしていたらごめんなさい🙏)

人気で断られる事もあると聞く事もありましたが、この間里帰り予定が急遽無しになり鷺沼産婦人科で産みたいと相談した知人は受け入れてもらえたみたいです😊

入院中、ご飯が美味しいです〜🍴笑

私は1人目を鷺沼産婦人科で産んだので初診の時点で決めておりました。
そして9〜15週までには分娩予約が必要という所が多いかなと思います!

• さーち

さーち

今通われている方ですか🥺❓
    わざわざお返事ありがとうございます😭!!
    鷺沼産婦人科も分娩制限があるのですね、、早めに予約しとけば良かったです(。•́•̀。)💦
    まだどうなるかわかりませんが無事に病院が決まればと思います!

• 7月6日
  • こママ

こママ

今通っていてまさに血液検査待ちで鷺沼産婦人科から返信しています笑

病院選びって情報も少ないし、特に産婦人科なんて行ってみないとわからない事ばかりで困りますよね💦
    無事に産院が決まりますように🙏✨

• 7月7日