※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
産婦人科・小児科

二人目妊娠で木沢記念病院で出産予定。検診で不安になり、とまつレディースクリニックも検討中。検診の値段や通院費用が気になる。

二人目妊娠で木沢記念病院で出産するつもりで検診行ったんですけど、親がやっぱこの時期だし産婦人科だけのとこがいいんじゃない?ってゆわれて、

一人目はローズベルで出産してて、でも美濃加茂市からだったので、補助券あっても毎回5000円は出してました!
安いからとゆう理由で木沢記念病院にしようとおもったのですが、
私も少し不安で、とまつレディースクリニックにしようかと思ってます
検診の値段とか知りたいです!美濃加茂から通ってた方特にです!笑

コメント

よもと

今、とまつさん検診通ってます😊
美濃加茂住みじゃないので申し訳ないですが…
補助券もらった時に、とまつさんに通院しますと伝えたら保健センターの方に
とまつさんは割と良心的なお値段だから、そんなにお金掛からないと思うよ!と言われました😊
検診はほとんど補助券内で収まったりしていたので、あまり払っていない気がします…
先週久しぶりに千円払ったくらいですかね🤔
5000円なんて全然払ってないと思います😅
あんまり役に立たなくてすみません😓

• やさ

やさ

ちなみにどこ住みで通ってますか?
    参考になってます😊
    先生の対応とかってどうですか?笑

• 7月5日
  • よもと

よもと

私は御嵩です😊
    院長先生だけの時と、女医さんと2人体制の時があります🤩
    院長先生は下の方もおっしゃってる感じで、割とぶっきらぼうな感じしますが…(そこで不妊治療してた時は特に)検診の時は元気元気元気!ってやってくれますね😇
    あと体重管理も…😅赤ちゃんの増加分以外は全部お母さんですからね!と何度も言われました😂
    割と早口で人によるとは思いますが、検診とかは特に気にならないです😊
    女医さんは最初少し冷たいかな〜…と感じる事もありましたが、別に今は普通ですね😊
    院長先生よりは、割とあっさり診察終わる気がします!
    でも薬の事とかちゃんと気にしてくれるので、ちゃん診てくれてるんだな〜と思いますよ😊

• 7月5日
  • やさ

やさ

じゃ安心できますね!!!
    詳しくありがとございます🥺❤️

• 7月5日
まる

1人目も2人目もとまつで産みました!
すみません、可児市在住ですが…

可児市住みの方でもローズは高いと言われてますね…😅
(可児在住と美濃加茂在住で変わらない気もします)

とまつは一回の検診で0〜1000円くらい。たまに2500円くらいの日もあったよーな??🤔
分娩費用は普通個室で、休日夜間加算と促進剤で手出し5万くらいでした!
木沢だと42万以内でおさまるって聞きますね。

ちなみに先生はぶっきらぼうだとか言われてますが、ユニークな方だと思います。
心音に合わせて『元気元気元気!』って言ったり、体重管理厳しいのでサクッとツッコまれたり…😂
質問など、聞けば丁寧に教えてくれます。
私は院長の検診面白くて好きです😊笑

• やさ

やさ

変わらないんですね!
    初診だとどんくらいですかね?
    面白い先生ですね😂
    参考になります笑

• 7月5日

私は2回目の妊娠は初めはとまつに通ってました!補助券が貰えるくらいに木沢に招待状を書いて貰ったので値段は分かりませんが、美濃加茂から通うと地味に遠いですよ(><)何かあった時とかは近い木沢のほーが便利だと思います😊
私も1回目の妊娠はローズベルに通っていて毎回補助券使っても3000円〜6000円払ってました(T . T)

ちなみに先生はとても冷たかったです😭前回双子だったのでもあると思いますが、ここでは産めないね。個人じゃまず無理だと思うよとキツめにきっぱり言われて不快になったのを覚えてます😭後はお産が始まると何も言われずに何時間も待ったり、時にはお産が始まって2、3時間くらい待つからまた明日これますか?て事が私も私の周りでもありました😭

• やさ

やさ

今とまつに通われてるってことですか??
    えええ!そんなに冷たいんですか🥺

• 7月6日

今は通ってません(T . T)
招待状を書いてもらって今は木沢に通ってます!
冷たかったです😭ローズベルの院長先生はすごく愛想の良い人だったのでびっくりしました😅

• やさ

やさ

なるほど!とまつから変えたってことですね!
    私も先週初めて木沢いって看護師さんも先生も愛想よかったです!!😊
    値段的にもとまつと木沢かわらないですか?

• 7月6日

退会ユーザー

そうです!帝王切開確定なのでおっきい病院じゃないとダメらしくて😭
    先生愛想いいですよね😊
    とまつは補助券使って行ったことないのでわからないですが補助券もらう前に行った時は薬を一緒に貰ったので保険がきいて3000円と4000円払いました!補助券使っていくら払うかはわからないです(T . T)
    木沢は今のところ補助券使うと1000円くらいの時もあればお金払わなくてもいい時や払っても数百円の時があります!!でもだいたい1000円以内でおさまってる気がします🙆‍♀️

• 7月6日
  • やさ

やさ

最初見てもらうとき4000円あればたりますね!!
    もしおっきい病院じゃなぬてもよかったら、とまつのままにしてましたか??笑🤔
    とまつにしようかな、、、

• 7月6日