※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちママ
産婦人科・小児科

子宮頸部レーザー蒸散術の麻酔は座薬と局所麻酔のみ。全身麻酔の病院もあるが、先生の指示通りの方法で大丈夫か不安。

7/6に日帰りで子宮頸部レーザー蒸散術を受けることになりました。
先生が言うには

・麻酔は座薬と局所麻酔(表面にスプレー)のみ
・レーザーよりコルポ診+生検の方が辛いという人もいる
・出産の痛みに耐えれたなら大丈夫

ということなのですが不安が強いです…😭
レーザー手術について調べてみたら全身麻酔でやる病院も少なくはないのに本当に座薬と局所麻酔だけで大丈夫なのでしょうか?(T_T)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも去年の7月にレーザーやりましたが、わたしは全身麻酔でした!終わった後はちょっと生理痛がキツいかな?くらいでした。

• こまちママ

こまちママ

全身麻酔だったんですね!なぜうちの病院は全身麻酔をやってくれないのか…😭😭😭
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

子宮の中って痛みを感じにくいそうです。なので部分麻酔や麻酔なしでも大丈夫ってところが多いみたいですよ!頑張ってくださいね!

• 7月7日
  • えびす

えびす

過去の質問に失礼します🥺
    レーザー蒸散後に出産をご経験されているようでご質問です🥺

レーザー後避妊期間とかはありましたか🤔?
    また、定期消毒とかはありましたか?

• 1月4日

🔰はじめてのママリ🔰

確か半年は妊娠しないようにと言われました!
    消毒は一回だけでした!

• 1月4日
  • えびす

えびす

ありがとうございます🥺半年😭半年…長いですね😭
    私も術後はクリニックで消毒を受けてと言われています。避妊期間はそのクリニックで判断になるからと言われて年齢もあり、気になってしまいお尋ねしました🥺

• 1月4日

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも31で上の子を産んでからの手術でかなり悩みました💧ごめんなさい。もしかしたら手術だけなら半年も開けなくて大丈夫かもです。わたしの場合陽性のウイルスに対応する注射を打たないといけなくて、それを2回打たないといけなかったんです。それで半年妊娠出来なかったのでもしかしたら大丈夫かもです!

• 1月4日
  • えびす

えびす

いえいえコメントありがとうございます🥺
    避妊の期間が短いといいのですが…🥺

• 1月4日