※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆h
子育て・グッズ

右胸の腫れたモントゴメリー腺について、同じ経験の方や治療方法を知りたいです。治療で母乳があげられなくなるでしょうか?

モントゴメリー腺のしこりについて(._.)
右胸のモントゴメリー腺が赤く腫れてしこりになってしまいました(;_;)
触ると痛いです💧
どなたか同じような体験をされた方、治療をされた方いらっしゃれば、どのようにして治されたか教えていただきたいです(;_;)
現在生後3ヶ月の娘を完全母乳で育てていますが、治療となると母乳はあげれなくなるのでしょうか?

コメント

kay

私は、乳輪の所になりました!
しこりになって結構痛かったので、乳腺炎になったと思って助産院に行ったら、腺が腫れてるだけで、ほっとけば治るよと言われました。その通り、数日たったら消えましたよ。
私も完母ですが、その時一回だけでした。

• s☆h

s☆h

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございました(;_;)そのまま様子を見ていたら、次第になくなりました💦悩んでいたので助かりました😢

• 6月29日