※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

小学生の頃から毛穴の黒ずみに悩んでます。昨日主人に顔に線がついてる…

小学生の頃から毛穴の黒ずみに悩んでます。
昨日主人に顔に線がついてるよと、寝起きに言われ写真を撮られたら前よりも毛穴が、、、気になりました。

毛穴の黒ずみから黒い毛も生えてる気がします。
洗顔直後は綺麗になりますが時間が経つときたなくなります。
最近頬にまで黒ずみが出るようになってます。

酵素洗顔系も試しましたが時間が経つとダメでした。
あと鼻のキワの、赤みもきになります。
すっぴんだと鼻!!って感じで目立ちます。
頑固な毛穴の黒ずみに効果的な方法教えて下さい!

コメント

ちぃちゃん

DUO使ったことありますか??
私も同じような感じで気になってましたが、DUO使ったらマシになってきました😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    最近よく見て気になってたので買ってみようと思います!
    種類はどれがおすすめですか?😆

    • 7月3日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    普通のノーマルタイプ使ってます😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます🥰
    探してみます!

    • 7月3日
かのん

肌質はどうですか?
乾燥肌、脂性肌で対応が変わってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    元々混合肌でTゾーンがオイリーでしたが産後は全体的に乾燥肌になりましたが夏場はTゾーンだけオイリーです😭👏

    • 7月3日
  • かのん

    かのん

    1部でもオイリー肌なら肌にオイル系を使用するのは完全アウトです!もしオイル系(オイルクレンジングやスキンケア)を使用しているのであれば直ぐに使用中止です!あとは乳液やクリームも毛穴で酸化して黒ずみの原因になります·····
    黒ずみを手っ取り除去してその肌を継続したいのであればピーリングエステしかありません!
    根強い毛穴汚れは洗顔やクレンジングではどうにもなりません·····(一時的には綺麗になるかもしれませんが)
    ピーリングエステをすると化粧水だけで十分な肌になりますよ!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    まさに今オイルクレンジングしてきました😭👏
    ピーリングエステはハーブピーリングも入りますか??
    それとも皮膚科などのピーリングとかですか?

    • 7月3日
deleted user

ロゼット洗顔パスタよかったです!
私も黒ずみとか赤み気になってましたが、
マシになってきましたよ🤗
値段も高くないので
よかったら続けられると思うし
まだ試したことなかったら
是非試してみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    緑のを夜使ってます!
    朝も使ったらいいですかね😭👏
    明日は朝からやってみようと思います!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使っているんですねー!
    私は夜のみの使用ですが💦
    お役に立てずすみません😭💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いえいえ、私の頑固な毛穴がいけないんです😭👏👏
    化粧水とか乳液美容液はどんなの使ってますか?😊

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    化粧水とかはDHCの薬用Qシリーズです🤗
    あとルルルンのパックをたまにしてます!

    • 7月3日
ぴっぴ

思い切って顔脱毛はどうですか?!
毛が無くなれば毛穴も閉じてキレイになるので😊

ママリ

AHAのクレンジングジェル、
酵素洗顔で週1〜2洗顔
週一でクレイパック
毎日化粧水を3回塗って乳液で保湿したらだいぶ良くなりました!脱毛とかも効果あると思います!