※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
子育て・グッズ

転倒防止クッションを嫌がる娘に、他の対策方法を教えてください。ジョイントマットは使用中ですが、転倒時に音が大きく、泣いてしまいます。

転倒防止クッション嫌いなお子さんの
転倒防止対策教えて下さい😭

娘が転倒防止クッション嫌がって
付けてくれません。
ジョイントマットは敷いてますが
勢いよく倒れるので結構な音と
毎回ギャン泣きします💦

コメント

クッション買ってもないですが、何もしてなかったです。
ぶつかっておぼえろ精神で😂
危ない家具の角とかのガードはしてました!

2児のママ🌈🧸

嫌がります!!
なのでしてません💦

そしてよく倒れてましたよ笑

あぐー

うちもしょっちゅう頭ぶつけてました。倒れる前に頭を支えてあげたり、高いところから倒れない、尖った物にぶつからないようにしてあげれば、あとは本人が覚えてくので大丈夫かと思います!

さっつん

厚手のカーペットと、家具の角にコーナーガードくらいですかね🤔
クッションは結局つかいませんでした。

付きっきりでも1日何回かは転んで泣いてましたね💦
自身の身長くらいの高さからなら、倒れても大事にはならないと聞いたことがあります。
ので、転んだ拍子に切ったり刺さったりする物が周りに無いようにして、ある程度は仕方ないと割り切ってました。

ママリ

ジョイントマット案外硬いですよね💦

うちは転倒防止を嫌がらないのでつけさせますが、つけてない時に限ってよく転ぶので、ジョイントマットの上にラグを2枚敷いてます。

8ヶ月になりだいぶ足腰がしっかりして腕力もつき転び方を覚えたので、転倒回数は減りました。

POTATO

沢山コメントありがとうございます🙇‍♂️

やっぱり皆さんあるある
なんですね😂
危ない物は置かないようにして
見守ろうと思います!