※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
その他の疑問

皆さん 親い友達の出産祝いは何をプレゼントしましたか? 親い友達には …

皆さん 親い友達の出産祝いは何をプレゼントしましたか? 親い友達には 割りと オムツなどをプレゼントしていたんですが 他に貰って嬉しいものがあれば教えて下さい。私的には オムツやお尻拭きなどは嬉しかったですが。

コメント

mama.

オムツだと先を見越して
MかLが助かりました。

• ハッピー

ハッピー

オムツだけは味気ない気がするんで プラス何か足そうかなと思いました。ありがとうございまーす。

• 6月24日
あっつん☆

出産祝いをプレゼントしたことないですが…
やっぱり貰って嬉しかったのは消耗品ですよね(*´∀`)
オムツ・お尻拭き✨
こども商品券も嬉しかったかな〜

• ハッピー

ハッピー

ですよね。私も消耗品が有り難いと思いますー。 ありがとうございまーす。

• 6月24日
☻saya☻ັ

私はよく、スタイやオーガニックのおくるみをプレゼントしてます😊
スタイは何枚あっても嬉しいって言ってる友だちが多いので😁

• ハッピー

ハッピー

確かに いくらあっても嬉しい物ですね。ただ 今度お祝いあげる友達は二人目の出産なので足りてるのかも…と迷ったりしてますが。

• 6月24日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

2人目でもスタイあげてますよー💡
    さすがにお下がりとかは…って言ってたのと、お出かけ用で使える自分で買わなそうなブランドの可愛いのにしたりしてます😊

• 6月24日

私は物ではなく、友達自身が必要なものを買ってくれた方がいいなーと思って商品券を渡しました!

• ハッピー

ハッピー

商品券はあげたこと無いです~。それも検討してみよっかな~。ありがとうございまーす。

• 6月24日
いまひろ

昨日出産したばかりの友達にオムツ替えシートをプレゼントする予定です♡

• ハッピー

ハッピー

オムツかえシートですか~。 なるほどですね~。 私も持ってはいたんですが 使ったことがほとんど無くて💦 使う人は良いですねー‼

• 6月24日
ももクラ

ベビーセレクトというアルバムになる商品カタログがかなり喜ばれました(*´ㅂ`*)
商品を1つ選んでもらえて、アルバムは写真がいれれます☆
でも親しい友達ならなにがほしいかリクエスト聞くのもいいですよね♬
それでわたしはかなり助かりました☆

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございまーす。確か結婚式の引き出物で そーゆうの有りました‼ベビー版もあるんですね~。 参考にしま~す!

• 6月24日
かなお

親しい友人には、プレゼントとは別に、手紙と手作りのスタイを何枚か贈りました。
名前や誕生日を刺繍で入れたりしてたので、とても喜んでもらえました(^人^)

私としては、消耗品はなんか寂しい感じがします。
もらって嬉しかったのは、木のおもちゃ・絵本・スリーパーです。

はじめてのママリ🔰

親しい友人なら金額いくらまでのお祝い用意しようと思うんだけどなにがいいか聞いちゃいます!笑

んでおまけでプラス1000円くらいの消耗品かスタイとか付けて渡しちゃいますね

• ハッピー

ハッピー

本人に聞くのもありですけどね。考える楽しみもありですし… 悩みますね~。

• 6月24日
ずんたっちょ

絵本のセットをあげましたよー!
だるまさんシリーズとか、いないないばあとかうんと低年齢でも楽しめるような絵本です(´ω`)

• ハッピー

ハッピー

玩具や絵本もありですかね~。
    音がなる絵本とかも良さげですかね~。

• 6月24日
のん✿

私は、おむつケーキをあげています!
見た目が華やかなので喜ばれます👏( ˊᵕˋ )
自分も、出産祝いでこのようなおむつケーキをもらいました!凄い嬉しかったです!!
中に入ってるおもちゃやスタイもオーガニックのものでした☺️

• ハッピー

ハッピー

可愛いオムツケーキですね。私も オムツにするならオムツケーキが喜ばれるかなぁと思いました。

• 6月24日
ぷにまな

スタイ、よだれカバーは何個あってもいいなと思います!
服は好みとかがあるので難しそうですよね(;_;)
私はこの前、オムツと顔のパックもらいましたが嬉しかったです。産後って自分のこと後回しになるので🙋