※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中のベビースイミング通いについて相談中。医師は続けても問題ないと言うが、切迫のリスクも気になる。自身は少し運動したいが悩んでいる。他の方はどうするか、経験者いますか?

妊娠後も上の子のベビースイミング通われたかたいますか?
安定期まで休んでいたのですが、もうそろそろと思う頃に時々張りがあります。前回の妊娠時もそれで結局やめてしまいました。
今回産婦人科で相談すると、
今のところは張りがあっても休めば治るようなのでやってだめってことはないけど‥どうしてもしたい??
のような言い方でした(^o^;)
旦那はマタニティスイミング?もあるくらいだし、先生に止められないかぎり良いんじゃない?
と言われ迷っています。

私自身、今回は太れないので月に数回ですが少し身体を動かしたいなと思いつつ、それで切迫になるのは怖いなという思いもあり迷っています。

みなさんならどうしますか?
また、妊娠中通っていたかたいますか?

コメント

ママリ🔰

妊娠中のベビースイミング付き添い禁止でした。
妊娠中でも付き添いできるか確認してみましたか?

また、マタニティスイミングとベビースイミングでは環境が違うので私は退会しました😓

• なつ

なつ

ありがとうございます🙇妊娠中でも許可があればOKでした。このまま休会でもお金はかかるし‥またやめなきゃないのかなと悩んでました😓

• 7月2日