※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
その他の疑問

健康診断のことをお聞きしたいです。今回、妊娠前にはかったもので、血…

健康診断のことをお聞きしたいです。
今回、妊娠前にはかったもので、血液検査で
ひっかかりましたが、病院にいくほどではないようで、

再度来年も受けることと生活を気をつけてくださいとかいてましたが…なにを気をつけたらいいのか全くわからず。 
教えてもらえるとうれしいです。 
ネットで調べましたが全くわかりませんでした…。

なので、わかる方は教えて下さい。
また、その前日ご飯を夜にたべそこなってしまい、
夕方の15時以降なにも口にしてない場合も影響する項目なのかも教えてください。
旦那待ってて夕飯そびれてしまいました…。あと、その年の夏熱中症になり緊急搬送もされてます。検査したのは翌年の1月です。
貧血と熱中症といわれてます。

そのあたりも教えてもらいたいです。同じように引っかかってる方や看護婦さんで知識ある方、教えてください。
今年も受けるので、悪化してないといいなとおもうのですが、何をどう気をつけたらいいのか、全くわからないのと、その数値になってしまう原因があったなら、教えてほしいです。


総蛋白が低く、A/G比がたかいです。
肝機能っていう項目なのです。
飲酒とかはたまにしかしてません。
数値も莫大にあがってるわけではなく、
少し高い、少し低いっていう感じなのですが、
どうにも、気になってしまいます。
お酒?って思ったり…。
肝臓が弱い家系なのでそれもありますか?
それも、健康診断の問診に書いてます。

コメント

ty

検診の数値は一でも誤差が出ると経過観察になったり引っかかるのでコメントとしてはそう書かざるを得ないけど、医者的にはこれくらいの誤差何ともないという見解でもあるみたいです😅 おそらく要精査とか要治療ではない限り、食生活に気をつけてってことかと思います☝🏻 

  • なかじんん

    なかじんん

    要検査ではなかったんですが、数値が気になってしまって…。
    その日のコンディションとかもあるんですかね?
    食事とかも影響したりする部分らしくて…食べてないからかな…とか思い当たるフシがたくさんあります…。
    ただ、生活変えろって言われてもなにをどう変えたらいいのかまったくわからずで。
    それだけのために医者に行ってこれって何が原因ですか?ってきいたほうがいいのかな…とか。旦那は前の日にご飯も食べずに行って、数値が悪くならないわけがない!ていうんです。

    • 7月2日
  • ty

    ty

    あまりにも気になるなら大学病院だとちゃんと相手にはしてもらえないかもしれないですが、かかりつけ医とかでだったら相談に乗ってもらえると思います。と、いうか、私のところでは「気にすることないけど、ちゃんとバランスよく食事取って、脂っこいものとか控えてまた3ヶ月後とか6ヶ月後とかに検査して数値見てみるといいよって感じです☝🏻 夜ご飯はちゃんと食べて朝ごはんを抜いて行った方が数値はちゃんと出る?だったような...🧐

    • 7月2日
  • なかじんん

    なかじんん

    本当ですか?私夜も朝も抜いていきました…とってもフラフラでしたがなんとか無事に終わってからご飯たべて、すっきりしましたが、そりゃ食べずに行ったら…そういう数値にもなるのかなって思うんですけどね。かかりつけの先生のとこにいこうかなって思ったんですがコロナもあるので、重病で早く行ってくださいとかなら、行くんですが、一年に一回受けてくださいってことなので、同じような方いるかな?って思ったんですよね。

    • 7月2日