※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
雑談・つぶやき

夫には兄妹がおり、夫は実家の色々なものを継ぐ気はさらさらなく、むし…

すみません、跡取り問題の愚痴です
夫には兄妹がおり、夫は実家の色々なものを継ぐ気はさらさらなく、むしろ拒否しています。
義兄は夫や義妹、義兄嫁の前では「跡取りだから~」と言っているようですが、跡取りをかなり気にしている大姑(退院できないけど近距離なのですぐ会いに行ける。大舅、舅は他界しています)へも顔を全く出さないし電話も取らないかけ直さないそうで、自分が得する時(盆正月)だけ実家へ顔を出しています。
大姑の言い分は「とにかく義兄嫁が気に入らないから夫に継いで欲しい」そうですが、嫁さんのことを我々に言われても!ですし、義兄も継ぐ気があるのであればハッキリ申し出るか、今後のことをどう考えているかでも自分から聞けばいいのにとモヤモヤします。
夫と義兄は普通の仲~やや不良でしたが昨年、金銭トラブルがあった為、あいつは許さん!話さん !と拒否しており、距離を置いていますが大姑からそういった連絡があるのは私にで…😂
どこにも吐き出せず、こちらに吐き出させて頂きました…(´Д`)ハァ
今年もお盆は法事を決行するとの事で、その時に一悶着ありそうで今から気が重いです……。

コメント