※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

妊娠38週での計画分娩、子宮口開き具合に不安。内診時の情報を教えてほしいです。

経産婦で妊娠38週で計画分娩した方、分娩時間どのくらいでしたか?
1人目は40週で産んだのですが、今回初の計画。
36週の今日の検診では、降りてきてるけど、子宮口はまだ開いてないねー!
と言われました。
このまま子宮口開かなかったら、促進剤使っても時間かかったりするのかなと不安になりまして😅💦
コロナで立ち会い出来ないので、2人目ですが、不安でいっぱいです😆💦

また、妊娠36週、妊娠37週辺りの方、内診の際、子宮口の開きや柔らかさは何と言われましたか?
参考までに教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は計画分娩40wで
1時間45分(吸引)

2人目は計画分娩38wで
2時間ジャストでした!
産道できているから吸引は
しなくてすんだけど
時間は1人目よりかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして3人目は30wで
    柔らかくなってるって
    言われました😭

    • 7月1日
  • maruko

    maruko

    すごい!2人とも早かったんですね!!
    そして今回は30週でもう柔らかくなってたんですね😳💦
    うちの産院は36週で始めて内診でしたが、30週から内診だったんですか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所は初期から毎回
    検診では内診あります😭

    促進剤が合う人ならすぐ
    産まれると思います!⭐️

    • 7月1日
  • maruko

    maruko

    毎回やる所あるんですねー😳‼️
    1人目の産院は40週で産んでも後期入ってから1度もしませんでした!笑

    促進剤合う合わないがあるんですね🥺
    合うことを祈ります😂✨
    ありがとうございます✨

    • 7月1日
jojo

一人目が40wで3500㌘で促進剤使って10時間で最後吸引分娩でした。
二人目は38wで2700㌘で促進剤使って4時間ほどでするんと生まれました!大きさもあるし、二人目の方が産道できてるのでいきみたくなる痛みからは15分で生まれてきました🙏
でも子宮口が二人目のときは計画分娩前日には柔らかくなって2センチ開いてて前日処置なしでした!一人目は前日バルーンいれて開かせました!
計画分娩前の検診で内診グリグリしてもらったらいいかもしれません😊
私は再来週三人目も計画分娩予定です!コロナで制限ある中ですが、頑張りましょう!!

  • maruko

    maruko

    色々と参考になります!!
    9日に最後の検診があるので、内診ぐりぐりお願いしようかな、、、🥺✨
    お互いもうすぐ出産ですね!!
    不安も沢山ありますが、お互い安産出来ますように!!
    頑張りましょう✨✨

    • 7月6日
ママリ

1人目も2人目も計画分娩ですが、
1人目は40w 子宮口1センチ以外は
何も進んでいませんでした。
ダイラパン8本で子宮口を広げて
その晩に陣痛につながり3205g
吸引で産みました。7時間です。

今回は羊水過少だったので38w
で3日かけてダイラパン→バルーン
最終日に促進剤という予定でした。
子宮口0 頚管長しっかり閉じてる
入口後ろ向いてる赤ちゃんまだまだ
高い位置にいるって感じで
自然に陣痛待ちだったらまだまだ
だったと思うのですが、
バルーンのみで陣痛につながり
その日に出産しました!!
5分間隔の陣痛になってから
5時間でした。38w2dで
2650g 2人目も回旋異常のため
吸引でした!!

出産がんばってください♡♡

  • maruko

    maruko

    色々と参考になるコメントありがとうございます!!
    頑張ります🥺‼️✨✨

    • 7月6日
まぁ

1人目40週1日で出産、2人目も計画分娩ではないですが37週なのでコメントさせていただきました🌟
2日前の検診で、子宮口は全然開いてない、赤ちゃんも降りてきてないからまだ先だね〜と言われました😂なので地道にスクワットや散歩などを増やしてます🤣
1人目の時も予定日前日までまだ全然と言われていて、予定日当日に陣痛、赤ちゃんが降りてくるのが先で子宮口が開くのに12時間くらいかかりました。
経産婦だと早くなるのを期待してますが、こればかりは持って生まれた身体と、スポーツを良くしてて筋肉質だと開きにくいとか色々あるみたいなので、出来ることをやってのんびり陣痛を待つのみです😂✨
出産頑張りましょうね!

  • maruko

    maruko

    コメントありがとうございます✨
    私もまだみたいで不安です💦
    私も最近ようやくスクワットやらラズベリーリーフティーやら始めました😂
    体質もあるし、どうなるかドキドキですが、お互い頑張りましょうね🥺✨

    • 7月6日