※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

出産後、自分に興味を持てなくなり、疲れやすくなった女性の相談です。自分の服や髪に無関心で、他のママさんたちに羨ましさを感じています。自分磨きの時間を持つ方法についてアドバイスを求めています。

質問させてください。出産してから妙に疲れやすく、そして疲れも取りにくくなり、今までヘアメイクもちゃんとしていた方ですが、全く自分への興味がなくなりました😥
おNewの服を買って着てもよだれでべちょべちょ、いかに動きやすいかが優先で、気付けばいつも同じ服。娘の服はキュンキュンしながら選べるのに自分の服はまた今度でいいや、となります。髪はコロナの事もあり伸ばし放題で、最近娘に引っ張られるようになってきたので美容室を予約しましたが、以前のようにこんな髪にしたい、こんな色にしたい等ワクワクした気持ちになりません😭こんな自分がすごく嫌ですが、なにせ気力がわきません😭そのくせ、インスタやひよこクラブを見てキラキラしたママさん達が、羨ましくもなります(><)
夜はきちんと眠れてるはずなのになぜこんなに疲れてるのか自分に疑問です。キラキラしたママさん方はきっと努力をされていると思うのですが、みなさん子育ての合間に自分磨きの時間を設けたりされているんでしょうか?😭
色々意見お聞かせください💦

コメント

食事と睡眠に気を付けて、運動とマッサージも定期的にするようにしたら産前よりも元気になりましたよ。
6ヶ月の時に仕事に復帰したので、必要に迫られてそれなりに見た目には気を付けていますが、在宅勤務になったらずっとパジャマなので人に会わなければそんなものかもしれないです。

• まる

まる

返信ありがとうございます!
    たしかに今はずっと家にいて人の目を意識する機会が少ないのが一番の原因かもしれないですね(>_<)
    適度な運動、心掛けてみます!

• 7月1日
a

私もです。
服もどうせ汚れるし、たいしてお出かけしないからユニクロで充分!ってなってます。

妊娠中は子どもとオシャレして出かけたいな♡ネイル♡まつエクしたいな♡って思ってましたが、現実はちがいました!笑

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!妊娠中は、子どもとおそろコーデとか、働いてる時はできなかったネイルやマツエクもしてやろうとワクワクしてたのにこのザマです笑

• 7月1日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

分かります😭
こんな体力無かったっけ……?って悲しくなります。笑
元々幼稚園〜高校生までバスケしてて、体力には自信があったはずなのに、、、
そして、ヘアケアも適当です😂前までは必ず月イチで行っていたのに、今ではコロナの影響もありましたが、半年ぶりに行きました😭キラキラママになりたいです😤👏

• まる

まる

コメントありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです😭
    幼稚園から高校までバスケすごいですね!👀わたしも一応運動部に所属してたのに、ギャップに悲しくなりますよね😭
    キラキラママ程遠いですけど、わたしも半年ぶりに美容室に行ってスイッチが入ることを期待してます笑

• 7月1日