※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

6w6dの初妊娠で、出血があり心配。赤ちゃんの安全を検診で確認したい。繋留流産の可能性に不安。励ましの言葉を求めています。

6w6dの初またです!!

4w3dで陽性確認、
5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき、
5w6dで胎芽(8.0mm)、心拍確認できました。

先週はずっと茶色くなった出血があったのですが、今週は落ち着きました。食欲もちょっとだけ出てきました。

ですが、さっきトイレにいったら薄ピンク色のおりものがトイレットペーパーにつきました(;_;)

今日の夕方に検診なのですが
赤ちゃんが無事に育ってるか心配で心配で(´;Д;`)

ネットやアプリで
自覚症状がない繫留流産というのを見つけて
それなんじゃないか、、、と不安です(;_;)

誰か励ましの言葉をください〜〜(´;Д;`)

コメント

はな&はるママ♡

赤ちゃんを信じましょう‼︎
私も、初期は、よく出血してました(>_<)
でも、無事ここまで来ましたよ‼︎
まだまだ不安ですが、お互い頑張りましょう!

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます!
    本当、何もかも不安すぎてどうにかなりそうです(;_;)
    昨日まで全然食欲なかったのに、今日は食べれる気がします。食べられるだけラッキー♫だと思う反面、心拍確認とまってたら、、、とか余計なこと心配してしまいます、、、。

検診で元気な姿見られるように祈ってます💦

• 6月24日
ふじえもん

7週6日の初マタです!
心配ですよねT_T私も何かにつけてずっと心配しています^^;
便秘になってしまったので、気張った後に赤ちゃん大丈夫か(>_<)とか…
悪阻があったらあったで辛いんですが、少し軽い日は赤ちゃん無事かな?と思ったり…
お腹が少し痛かったりするとそれでも心配して…
私もネットで繋留流産のことみて、気づかないうちに心拍止まってたら…とかって気になってしまいますが、赤ちゃん信じるしかないですもんね!
と言いながら、私は気になったらいつも胸の張りをチェックして、まだ張ってる、大丈夫、って勝手に自分を安心させています^^;

そして私も今日の夕方検診です!
お互い無事に赤ちゃん育ってくれることを願って、なるべく心穏やかに頑張りましょうね^_^

• ちっぴ

ちっぴ

私も便秘です💦一週間くらい、、、
    お腹の張りが便秘が原因なのか何なのか、、、
    つわりも案外軽くて本当にお腹に赤ちゃんいるの?って心配になります
    出血あった先週も不安でしたが、何もないのはそれはそれで不安ですね笑笑
    ママは心配しすぎて疲れます、、、笑笑

赤ちゃん信じるしかないですよねo(^▽^)o
    ママが心配してたらベビに伝わるぞーって旦那にも言われたので、あまり心配しすぎず心穏やかに過ごすことを心がけます(^_^*)

ふじえもんさんのベビちゃんも元気に成長してますように!

• 6月24日
たまこ

最初はずっと心配ですよね(*≧Δ≦)
私も原因不明の茶おりが続き、時には赤っぽく、ピンクっぽくなることもあって度々病院に電話しては「安静にするほかないですよ(^o^;」と言われてました。笑

稽留流産、一度経験があります。
その時は、明らかにお腹痛くて、明らかに赤い出血がありました。動く度に出ている感じもあって、かなり生理に近い状態。その日のうちに死亡確認。
でも胎芽が出てくるまでに一週間かかったので、稽留流産からの進行、という扱いになります。
なので私は、生理来たレベルの出血がなけりゃ大丈夫!と思って過ごしました(*´∀`*)ノ
もちろん100%じゃありませんが、お蔭様で安定期までもう少しです( ´艸`)

• ちっぴ

ちっぴ

たまこさんのコメントを見た直後に鮮血がどばっと出て、焦って病院に電話、急遽診察してもらいました。
    祈るような気持ちでしたが、赤ちゃんは元気で心臓とくんとくんしてました!!😭

切迫流産ってほどではないけど、出血があるうちは仕事休んだ方がいいって言われたので診断書書いてもらってとりあえず一週間休むことにしました。
    そして、6w6dだと思っていたら8w2dでした笑

• 6月24日
  • たまこ

たまこ

それは診察してもらって正解でしたね(*≧Δ≦)!
    しばしゆっくり、赤ちゃんと二人の時間を楽しんでください(*´∀`*)ノ

• 6月24日
こまち

私も全く似たような感じで切迫流産で自宅安静中です。
微量でも出血があれば「切迫流産」っていう診断になってしまうようですよ。私も出血はすごく少なかったのでもう完全に引いていますが、もう少し会社休みますw
お互い無事に赤ちゃん産みましょうね〜!!

• ちっぴ

ちっぴ

そうなんですね!
    切迫流産ってほどなの?って思ったのですが念のためにってことなんですね
    自宅安静がものすごく退屈でひまです、、、😭
    ベビー服とかマタニティコーデをネットで見てます

• 6月25日
  • こまち

こまち

私もネットばっかしてます^_^;
    ネットでも、最初は不安で悪い情報ばっか見ちゃうので、もう辞めて、ネットで漫画見てますw

でもその検索魔で「腹痛か出血が見られれば診断は切迫流産になる。ほとんどの人は安静にして落ち着けば妊娠継続している」っていうの見て、安心しましたー。
    ほんと、念のためもあると思うし、切迫流産と言われなくても実は切迫流産だった人も多いんじゃないかと思います。

• 6月25日