※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

子宮頸管が26mmで短い場合、安静が必要かどうかは専門家に相談しましょう。散歩や外出は慎重に考えるべきです。

今日33w6dです。昨日の健診で子宮頸管が26mmと言われました。今の週数だと普通だと言われて、別に安静にしてとは言われませんでした。

でも自分で調べると26mmだと短めだと思うんですが💦普段張ったりしないんですが、今日はやたらと張って辛かったです💦

26mmなら安静した方がいいんでしょうか?
娘がいるのでそうもいかないんですが、なるべくは散歩とかにも出かけずに家にいた方がいいのか、どうなんでしょう🤔

分かる方教えてください💦

コメント

ぴら

こんにちは!
私は34週の時に17mmでリトドリン服用の安静になりました😂
その時にお医者さんからはこの週数なら20〜25mmは欲しいかなぁと言われました😩
お医者さんに安静にと言われたらした方がいいかもですね😂全然回答にならずすいません(笑)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!!
    34週で20〜25mmくらいなら問題なさそうですね!安心しました😃ありがとうございます!
    ぴらさんは17mmなんですね💦お大事にしてください!

• 6月30日

34w頃ならまあまあかなあと思います💡
長くはないですが…
張ったらこまめに休むようにすればいいと思いますよ!
どうせしばらく雨ですしね☔️

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!!
    安心しました😌🍀
    そうですね。雨だから散歩には行けないし、家で娘とゆっくりして過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 6月30日