※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳男の子。コロナや雨で同世代の子との遊びが制限され、人見知りがひどい。日常は買い物や散歩、週末は家族と過ごしている。息子の刺激不足と人見知りに悩んでいる。

2歳男の子です。
コロナと雨で、しばらく同世代の子の居る遊びばは連れていってません。晴れてる日は、お友達が居るのを狙い公園に行きますが、貸切状態。
最近平日は大雨以外は歩いて買い物、社宅の敷地が広いので買い物前後にプラプラ散歩。土日は実家のジジババやパパに遊んでもらったりです。

皆さんどんな毎日ですか?コロナと雨で仕方ないと思いますが、息子に刺激ないなと思いながら悩んでます😭💧

あと、2歳過ぎて人見知りがひどく、通りすがりに男性が居ると抱っこー😭!!と。スーパーなど人が沢山居る所はオッケーなのですが。。。親戚でも久しぶりに会う人が居ると、泣いて顔を隠します。2歳過ぎて人見知りってするものですか?

コメント

イチゴ

2歳になったばかりですが、人見知りも場所見知りもします!普段活発だし、保育園も泣かずにご機嫌で行きますが、はじめての人、物はまだまだダメですね😂この間も少し人の多いお寺に行ったら、泣いて大変でした。。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですか!!
    やはり初めての人、物はダメですよね🙅‍♂️
    もう「帰るー!!!」と泣きじゃくるので、いつもヒヤヒヤしてます笑😭

• 6月30日