※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりで腫れて赤くなった親指の対策について知恵をお借りしたいです。市販の保護クリームや対策方法があれば教えてください。

息子の指しゃぶりがすごく右の親指が結構腫れて赤ぎれみたいになっています😭😭皮膚科に受診したらかぶれているだけだし
舐めてる以上は薬塗れないといわれました😭😭
舐め終わったらこまめに拭いてといわれましたが
またすぐなめるしよくなりません。。
これ、どうしたら治るのか、、、。
薬局にうってる舐めると苦いクリームあったけど
腫れてる親指に塗るのは抵抗あるし😭
ミトンも嫌がるし、絆創膏も剥がれて口中入るし
いい対策知ってる方いますか?(;_;)
市販で保護するいいクリームとかありますかね?
少し黄ばんでて多分ひょう疽かなとも思うのですが😭

コメント

3-613&7-113

皮膚科で、アカギレしそうなので舐めても大丈夫な保湿剤欲しいってお願いしたら処方受けられました。娘は、塗布した後にしゃぶって食感?味?が嫌だったようで親指から人差し指にしゃぶる指を変えたので、親指は守られました😅

違う皮膚科行くか、小児科で診て貰えないですかね?💦

  • M

    M



    そうなんですね😭😭
    そしたら違う皮膚科明日行ってみようと思います😭😭
    詳しくありがとうございます(;_;)

    • 6月30日
ckz

まだ娘には使用していませんがいずれ娘の指しゃぶり卒業の時の為にと以前ママリで見つけたものです😊
指しゃぶり矯正器具という物みたいですが、これなら薬も塗れるし指もしゃぶれないじゃないかな?と思います😊💡

  • M

    M



    すごいですね!!
    初めてみました🥺🥺
    どこで売ってるのかな?(;_;)
    わかりますか?😭

    • 6月30日
  • ckz

    ckz


    Amazonに売ってるみたいです😊💡
    結構値段お高めですが…😂💸

    • 6月30日