※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル🍁
妊娠・出産

広島で出産することに決めた29週の妊婦です。出産先で悩んでいます。どの病院を選ぶか、皆さんは何を基準にしていますか?

妊娠29週の妊婦です。
広島から埼玉へ里帰り出産を予定してましたが、関東のコロナ感染が怖いので、里帰りをせず広島で出産することに決めました。
今通院している病院では出産が出来ないので、出産を正岡病院or香月産婦人科中央通りの2つのどちらにするかで悩んでいます...皆さんは出産する病院は何を見て決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院が選べるのであれば、評判を見て決めるかなと思います。
うちからの距離、旦那の通勤先からの距離も少し気になるかな😃
費用も気にはなりますが、多少の差額ならかまわない気がします‼️

• メープル🍁

メープル🍁

距離も大切ですよね!
    家が広島駅の近くなので、どちらも距離はありますが旦那の職場からの距離はどちらも同じくらいで迷います😭

• 6月30日
おすしママ

正岡病院で上の子出産しました😊
正岡は良かったですよ!院長先生にずっと診てもらってましたが、丁寧だししっかり質問にも答えてくれて内診も痛く無かったです。
入院中も助産師さんは会うたび声をかけてくれましたし、産まれた後の母乳、ミルク指導などもしっかりしていました。

あとはご飯が朝昼晩全部豪華で美味しかったことは最高でした❤️
お祝い膳も良かったです。😊
病院自体もめちゃくちゃ綺麗で、普通の個室にしたんですがなんか修学旅行に来ているみたいで入院中楽しかったです笑
私も次も正岡が良かったですが今回は地元に帰らず出産なので…羨ましいです❤️

香月も友達が出産していて、良かった!と聞きましたよ😊
どちらも評判良いだけに迷いますよね😌
香月は出産前?に、予約金みたいなのを先に納付しないといけないみたいというのは聞きました!!

私は正岡すごく良かったので正岡おススメです☺️

• おすしママ

おすしママ

あっ、ちなみに私も最初、正岡か香月かもうひとつで迷ってたんですが…
    もうひとつのところが一番費用が安かったんですが古い病院だったのでそこまで綺麗ではなく😳
    旦那に、値段の事はいいから安心出来て綺麗なところにしな!と言われたので正岡にしました😊👌

香月と正岡は正直あんまり費用面は変わらなかったので、家からより近い正岡にしました✨
    距離は大事だと思います😉

• 6月30日
  • メープル🍁

メープル🍁

めちゃくちゃ詳しく教えてくださってありがとうございます!!
    やっぱりご飯美味しそうですよね〜✨
    ネットでお部屋も豪華だし、プレゼントも色々貰えるのは嬉しいです★

家からの距離で考えたら香月ですが、正岡もそんなに良いなら悩ましいです😭

• 6月30日
ままり

私は正岡で産みました!すごく綺麗で、おすすめです。
先生は院長先生、副院長先生、ともう1人が2人いて、基本的には3人で診ています。院長先生、副院長先生で指定をすると結構待ち時間が長いかもしれません。出産が近づいてくると院長先生か副院長先生が診るようになります。どの先生も優しいですよ!
助産師の方も優しくて、授乳室にいる時は結構サポートしてくれます。
料理もすごくおいしいです!
私的によかったのは母体優先なので、出産後は母子別室がほとんどでした。退院後は忙しくなるから、入院中はゆっくりして余裕が出てきたら部屋に連れて行っていいよ〜っていう感じでした。夜間の授乳も無理して来なくていいよっていう感じでした。おっぱいが張ってきたらたくさん授乳してあげてっていう感じですね。
入院中はすごくゆっくりできたのでよかったです。

• メープル🍁

メープル🍁

正岡病院とても良さそうです😊
    母体優先してもらえるのは有難いですね!!
    ご飯もとても美味しそうです★

• 6月30日
ままり

これ入院中のご飯の一部です!お祝膳も豪華ですが、普通のご飯の時もよかったです!

ゆみ

中央通りの香月で出産予定です☺️
予約制なので毎回待ち時間があまりなくすぐに診察してもらえるので楽です😊
広島市内は産婦人科がたくさんあってどこも良さそうで迷いましたが出産の時に陣痛室から分娩室に最後移動するのが大変と聞いたのでLDR(陣痛分娩室)がある香月を選びました😊