※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

恥骨や骨盤の痛みがひどく、赤ちゃんが早く下がってきている可能性があります。対処法やアドバイスを求めています。

34w2dの大きめ男の子ベビーです

前から恥骨や骨盤の痛みはあったのですが、
今かなり恥骨や恥骨の上が激痛です。

寝返りも厳しい、
歩くときは下半身引きずって歩いてるような歩き方
起き上がるのが辛い
足をベッドへあげられない
など、どんどん悪くなります

3週間前から子宮頚管が3センチに短くなってしまい
赤ちゃんも下がってきていて薬を飲んでいました

しかし先週の受診では進行してないので
大丈夫でしょうとの事でした

赤ちゃんが早めに下がってきてるから痛いのか
とこちゃんベルトをしても痛みは変わりません

さらに後期つわりでご飯を食べる度に具合が悪く
横になってる事が多いので
腰も痛く、対処しきれていません

恥骨が痛いのは仕方がないとは思いますが
恥骨の上が激痛なのは良くない傾向でしょうか?
出産が早くなる、赤ちゃんが更に下がってきてるなど
経験された方の経験談やアドバイスなど
いただけたらありがたいです。

すでに平均グラフギリギリの2300gあるので
早めに産まれそうだなと勝手に思っています。
なってみないとわかりませんが💦

もし対処法などありましたら
教えていただきたいです

コメント

もえ

骨盤に頭がハマってきているんですかね?🤔
私も34wで2800gあります。
かなりお腹出て恥骨が常に痛くちょっと動いただけで、ボキボキ折れそうです。
今回4回目の出産で毎回この時期は恥骨やら骨盤が痛くなりますが、特に早く産まれたことないです💦
ちなみに3人目は2週間ぐらい骨盤に頭がハマったままがに股でいましたが2日早まったぐらいです💦

  • もにゅ

    もにゅ

    34週で2800!
    うちの子よりも500gも大きいですね!😲
    やっぱり早く出てくる事はないですよね💦
    とにかく耐え抜くしかなさそうですね(´;ω;`)

    • 6月30日