※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおがお
ココロ・悩み

金縛りによくなる方いますか?頻繁に金縛りになり、怖くて寝付けない。幻覚も見てしまい、どう対処したらいいか悩んでいます。

ジャンルがわからないので
こちらで質問させて頂きます;_;
金縛りによくなる方いますか?
私は学生の頃から頻繁に金縛りになります>_<
毎回怖くて寝付けなくなります;_;
幻覚のような物も見てしまい
自分はおかしいのかな?と思います´д` ;
金縛りにあう方どう対処していますか?

コメント

ぽん

私もよくなります(ー ー;)
母親が霊感強いのもあって、なのかな?と。

1人目妊娠中は特にひどく、、
金縛りと、赤ちゃんの鳴き声の幻聴に
かなり悩まされました、、


とりあえず寝る前は
リラックスを心がけています!

  • がおがお

    がおがお

    お返事ありがとうございます!
    霊感とかないと思うのですが
    赤ちゃんの泣き声とかも
    私もよくあります;_;
    リラックスは大事ですよね(^ ^)
    ありがとうございました♡

    • 6月24日
deleted user

子どもがまだ新生児で
夜中もおっぱいあげてたころ、

オギャーって泣いてるのに
自分は金縛りにあってたことがありました。

寝たら開放されますが
オギャーって泣いてるので
どうしていいやら
目だけキョロキョロさせていました(笑)


ちなみに私も霊感あるほうです!

  • がおがお

    がおがお

    霊感とはやはり
    幽霊を見たりするんでしょうか?
    金縛りなると嫌な気配がして
    その直後変なものを見るので
    本当に怖いです;_;
    動けなくなって何か起きてと
    赤ちゃん助けられないのが
    凄く心配ですm(__)m

    • 6月24日
RAN0915

金縛りこわいですよね…😓
あれは一体なんなのですかね…
私は半年に一回ペースであります。
でも、霊的なものと関係あるのですかね。
私は自分の趣味や興味のあるものに集中してストレスためないように私はしています💗
幻覚は何かのメッセージではありませんか?
幻覚?本物?かはわかりませんが道を車で走っていて人とすれ違ったはずなのにミラーを見るといないのは日常的になります😓
それも人生のひとつだとして割り切って生きていますよー笑

  • がおがお

    がおがお

    お返事ありがとうございます(^ν^)
    やはりストレス溜めるのはよくないです
    よねm(__)m
    メッセージなのでしょうか>_<
    いつも女の人っぽい人が
    じーっと見てる感じとか
    気配が暗い感じのモヤモヤした
    ものが見えたりなど;_;
    自分病んでいるのかなとも
    思ってしまいますm(__)m
    割り切れるよう頑張ってみますね!

    • 6月24日
貫太郎

横向きに寝るとなりにくいそうですよー!

  • がおがお

    がおがお

    お返事ありがとうございます!
    横向きですか!
    普段は横向きが多いんですが
    自然と違う向きになっちゃってるのかも
    しれませんね(-。-;
    なるべく横向きで寝てみます!

    • 6月24日
ぷるるっとな

金縛りは科学的には証明されてますよ🎵
ノンレム睡眠(脳が寝ていて体が起きてる深い眠り)とレム睡眠(脳が起きていて体が寝ている浅い眠り=夢を見てるのはこのときです)って聞いたことありませんか?睡眠のリズムはノンレム睡眠から入って、交互に繰り返していくんですが、そのリズムが崩れてレム睡眠から入ると金縛りは起きやすいそうです。直前に見た影響を受けやすくて、何かを見たというのは夢や残像のようです。
私も何度かありますが、体動ける場所探すのは余計に体力使うので面倒で、金縛りの理屈がわかる前からも「何か見えてるけど変な気配ないし寝ちゃえ」と寝てました(笑)そのまま寝るのもありのようです。
金縛りが原因としては、睡眠不足、ストレス、興奮してる、などかなと。
対策としては体を仰向けにしてるとレム睡眠から入りやすいそうなので横向きにするというのもありかもしれないです。

  • がおがお

    がおがお

    お返事ありがとうございます!
    科学的に証明されてるんですね!
    そう考えると心がけ楽になります>_<
    自分で金縛り解こうとすると
    結構疲れるので
    でも金縛りずっとなってると
    怖いのでm(__)m
    そのまま寝れるの羨ましいです>_<
    不眠、ストレスはあるかもしれません;_;
    なるべく横向きになってみますね!
    沢山の教えて頂き
    ありがとうございました!

    • 6月24日