※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を併用している方が、2つの検査薬で異なる結果が出た場合、原因や対処法について質問しています。

排卵検査薬について☺︎

ドクターズチョイスワンステップとクリアブルーイージーデジタルを併用している方に伺いたいです!

今期初めて上記2つを併用で使ってみました。
買ったサイトの説明などを見ると、ドクターズチョイスで陽性になったらクリアブルーイージーデジタルも併用すると良いと書いてあったので、そのように使うつもりでいました。
比較的生理周期は安定しているのですが、排卵予想日近くになってもドクターズチョイスが陽性にならないので(終了線は出ているので検査手技は問題ないはずです)、試しにクリアブルーイージーデジタルも使って同じ尿に浸してみたところ、クリアブルーイージーデジタルでは陽性のニコちゃんマークが出ました。
ドクターズチョイスの方が先に陽性反応が出始めるものとばかり思っていましたが、こんなことあるのでしょうか😅?

ちなみに翌日はドクターズチョイスは変わらず陰性で、クリアブルーイージーデジタルも陰性になりました。
ドクターズチョイスが不良品なのでしょうか?
排卵検査薬に相性などあるのでしょうか??
同じような方などいらっしゃいますか😭?

コメント

けろっぴ

私も同じく併用してますが、ドクターチョイスの2日前陽性と☺️マークは毎回ぴったりですね🤔

ドクターチョイスはLHが20、クリアブルーは40で感知するので☺️が出ているなら、試験紙の方も反応するはずですよね🤔
うっすらともラインは出ませんでしたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ニコちゃんマークが出た時の写真です…すごく薄ら見えるような、気のせいのような…私にはわかりませんでした😂

• 6月29日
  • けろっぴ

けろっぴ

よーく見ればライン出てはいますけど、これは陰性ですね😣💦💦
    でも☺️マークは出てる…🤔
    謎ですね🤔

私の場合は↑の薄さからだんだん濃くなって☺️が出る頃は終了線と同じ濃さになります!

どちらも今回初の使用ってことですか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

謎ですよね😭💦
    どちらも今回初使用です!次ももし同じ感じならドクターズチョイスは使うのやめようかと思います😅

• 6月29日