※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

岡山の三宅医院での出産費用と、退院時期について教えてください。

岡山の三宅医院で出産された方に質問です!
分娩費はどのくらいかかりましたか?
現在、初産婦も経産婦も4日で退院するらしいんですが、、、大丈夫でしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間入院、個室、無痛分娩(無痛は+11万だったかな?)で、33万足がでました!
入院中に土日も挟んでいますが、それも費用に関係あるかは分かりません....m(_ _)m

初産婦、6日入院です。
今4日なんですね!早い!!
初産婦で4日は不安ですよね!
痛みとか、母乳の事とか...。
私は4日でも6日でも結局母乳出ないままだったのであまり変わり無かったですが気持ちは不安ですよね。
三宅医院は1ヶ月検診まで待たずに、産後2週間でも検診があるのでそこでも授乳を診てもらえたので安心しました!

• ゆず

ゆず

33万も足が出たんですか😱?やば😱

4日って早いですよね 涙

いとこがこの間三宅で産んだんですが、輸血が必要なくらいの出血量だったのにもかかわらず4日で退院したみたいで、、、
    同じところで産む予定だったのでちょっと怖くなってしまって😱
    産院変更視野に入れてこちらできいてみました!
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今までにここで見た限り、
三宅で30万前後の方がちらほらいたような気がします。
予約金は私の時は1万だったので、実質34万かな?
産んでから三宅は高いって知りました....。笑

• ゆず

ゆず

た、、、高い😱
    1人目前泊して8日入院して15万の足でした😱

他の産院、、、検討します😱

• 6月28日
mmm⛄️💙

長女の時の話ですが
13万払いました!
個室と促進剤代と子供が
一緒に退院出来なかったので
子供の入院費?もプラスされてます💦
次女も三宅で出産予定でしたが、急遽他の病院に搬送されたので、今はどうかかわりませんが、長女の時より分娩費用は高くなってるのは確かです😫!!
予約金も1万から5万に変わって払いましたが、痛い出費だと思いました😰

• ゆず

ゆず

検診代もまいかいかかりませんかっ?!😢
    行くたびに数千円とられるんで、え?って思ってます😳

• 6月28日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

検診代は取られますね😅
    毎回2000円は取られてます💭
    長女の時は母と一緒に行ってましたが、高いねって言われました。笑
    三宅は高いと有名ですよね🤣

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

毎回そのくらいやはりかかりますよね😱
    1人目の時は臨月の時まで補助券でまかなえてたのでびっくりしてます😨

• 6月28日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

1人目のお子さんは三宅とは違う病院での出産だったんですか👶🏻??

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

1人目は福山だったので中国中央病院で出産しました!
    岡山に引っ越ししたので三宅を考えてましたが、、、高くて😱

• 6月28日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

そうだったのですね!
    南区にある橋本産婦人科は安いみたいです✨
    友達何人か橋本で出産してますが、悪い事全然言ってませんでした😊

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

途中からですけど転院できますかね😢?
    橋本産婦人科検索してみます!ありがとうございます😊❤️

• 6月28日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

多分大丈夫だと思いますよ!
    転院先の病院にも空きがあるか先に聞いてみてからの方がいいと思います😌

• 6月28日
  • ゆず

ゆず

明日電話で空きがあるか早速聞いてみます😆

• 6月28日
さくら

1人目を三宅で産んで、夕方から入院でその夜中に産んだので深夜料金とかで手出しが17万円でした!
診察も毎回お金がかかるし待ち時間も長いしで、2人目は橋本産婦人科に変えました!
エコー券がないときは1500円、NSTは1000円払いますが、ほとんど支払いはありませんでした!
先生が素っ気ないので1人目の時なら不安かもしれませんが、2人目ならこれぐらいで大丈夫じゃないかなと思います🙆‍♀️
今日出産しましたが、看護師さんも2人付き添ってずっと腰をさすったりお尻を押さえてくれたりと手厚くサポートしてくれて、三宅で産んだ時は放置だったので有り難かったです!
手出しもまだ決まってませんが、5〜10万と聞いてます!
ご飯も美味しいですし、母子別室でもいいのでゆっくりできますし、洗濯物のサービスもあるので、もしよければ検討してみてください!

• ゆず

ゆず

ご出産おめでとうございます!
    橋本やはりいいんですね!
    昨日電話したら空きがあったので今度行ってみることになりました!!

• 6月30日
みかづき

こんにちは😃
三宅ではないですが、兄弟2人橋本産婦人科で出産しました。
上の子の時は部屋がいっぱいなくらいで看護師さんもバタバタしてて旦那が付き添いだったためか陣痛中は看護師さんが付き添うことはなかったんですが、下の子の時は旦那が間に合わず付き添えなかったのと入院してる方が少なかったためか看護師さん付きっきりで腰をさすってくれたりしてくれました。(旦那よりピンポイントでさすってくれるのでありがたかった〜🎶)
先生、素っ気なく感じるかもしれないですが聞けばちゃんと答えてくれるしエコーも見ながらここが頭で〜とか説明しながら見せてくれるので安心です。
上の子促進剤使って1泊多く入院して8万円、下の子の時は兄弟割引で1万割引があるので引いてもらって6万でした。
ご飯もお腹いっぱいになるくらいの量で美味しいし、夜食も出ます。
授乳の時間は看護師さんと楽しくお話ししながらの授乳でした。
上の子は三宅で産んだけど、今回は橋本に変えたんだよって人たくさんいました😅
橋本で出産した人から悪い事聞いたことないです✨
橋本おすすめですよ❗️

• ゆず

ゆず

橋本おすすめなんですね!!
    あきがあったので行ってみることになりました😍
    楽しみです!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2年前に三宅で産みました☺︎
初産でした。
前日〜バルーンで入院、翌日朝〜促進剤で夕方16時半頃生まれて6日間入院しました!
手出しは99000円くらいでした😌💭

今は4日で退院なんですかね?早いですね〜😢😢

• ゆず

ゆず

コロナの影響でかわかりませんが初産婦さんも4日です😂
    仰天しました、、、
    え?もう退院なのっ?!
    って感じです、、、。
    結構な出血量だったみたいですし、赤ちゃんも黄疸が結構あるみたいで退院した後も毎日かよってるみたいです。
    ならもうすこし入院させてくれたらいいのに、、、って思っちゃいました😂
    なにかあったらどうするの?って思っちゃって、、、

• 6月30日

私は、破水からの促進剤使ってそれでも生まれてこなくて無痛にしましたが、無痛効かずに帝王切開になり、26万出しました💥
日赤は、帝王切開後4日で退院しましたが、42万で収まるどころかお金返ってきました!
三宅だと陣痛中放置されます💦
看護婦も助産師も怒鳴ってくる人いるし、日赤は母乳で育てたい事を伝えたらマッサージ凄くしてくれておかげで完母でいけてます!
ですが、現在コロナの関係で日赤危なそうですね😭