※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもっちもち(23)
お仕事

アパレル勤務の妊娠中、何ヶ月まで働けるか不安です。職場の状況や重い作業が心配です。お腹が大きくなると働きづらいでしょうか?

アパレル勤務の方、妊娠してから、いつごろまで働きましたか??

初投稿失礼します

ついこの前、妊娠した事が発覚して病院行ったら5週目ぐらいかなって言われました
正直、いつかは子どもが欲しいとは思っていたので嬉しかったのですが。

私は、今年に入ってからショップ店員として働き出したのもあって、アパレルでの妊婦さんはどんな感じなのか全く分かりません
何ヶ月頃まで働けるんでしょうか??

店長には、私が働ける所まで働いたらいいし、無理しないようにね と言われました
パートの方はほぼ出産経験のある方ばかりなのもあり、皆 受け入れてくれました
理解のある職場で感謝してます

重いものを持ってくれたりするのは、1日に1回あるかないかなので、頼めるのですが
でも、脚立を使って服をとったり(職場のバックルームは狭い上に服の種類が多く、上に積み上がってるので脚立は必要なんです)
しゃがんで靴を取り出したり、(足元にストックしてあるので必ずしゃがまなきゃいけないです)

流石にそこまでお願い出来ないです・・・・・・

お腹が大きくなると、働くのはやっぱり、難しいんでしょうか??(><)

コメント

めいち♡ᐝ

私は産休ギリギリまで働きました!!

つわりで5分おきにトイレかけこんだり、気を失って倒れて救急車で運ばれたり、決して普通に働けたよ!とは言えませんが、頑張れば働けます。

• あんころもっちもち(23)

コメントありがとうございます!
    凄いですね、つわりや気を失ったのなら貧血とかもあるのでしょうか?

確かに頑張れば働けそうですね!

• 6月23日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

貧血ではなかったです!
    起立性低血圧で、妊婦さんになると、よくあるとか??接客中に棚の上の商品を取ろうとしたら、突然血圧が下がって、倒れちゃいました😅苦笑
    4か月のころです。

つわりは気合いでは良くならないと言いますが、私は気合い入れないと仕事行けなかったです。。
    でも、産休育休ほしかったので、がんばりました。

階段駆け上ったり、脚立に登って重たい段ボール取ったり、商品を倉庫まで走って取りに行ったり、、結構激しかったですが、その起立性低血圧以外は何も問題なく、つわりが落ち着いたら、いつも通り楽しく働けました💓

• 6月23日

そうなんですね(><)
    凄いとおもいます!私も、出来る限り働きたいのでつわり収まるまで乗り切りたいです!

コメントありがとうございました!

• 6月25日
N

こんにちは!
私も妊娠5週目まで
居酒屋で働いていましたが
ずっと立ちっぱなしや
悪阻などか始まり
すぐやめてしまいました。笑

居酒屋もキツそうですもんね、
    やっぱ、悪阻が酷いとやめざる終えないですよね・・・

• 6月23日
ぷこもこ

アパレルで働いていて現在産休中です
私は33週まで働きました
幸い悪阻はなかったのですが、1日8時間立ち仕事は後期に入ってからはさすがに疲れました
理解のある職場みたいなので、体調を考慮して働けばいいと思いますよ!

確かに1日8時間は立ちっぱなしになりますし、キツイですよね
    私の場合、1日の労働時間を短くすればいけるかもしれないです
    参考になりました、ありがとうございます!

• 6月23日
MAY6

私は切迫流産になってしまって張り止めを飲みながら仕事をしてましたが、結局5ヶ月で休職にしました😅
アパレルの仕事って案外動きまわりますよね💦
私より3ヶ月先に出産した他の店の方はつわりで休む事も無く産休まで働いて居たそうなので人によるかと思いますが、大きなお腹になると動くのも大変になってくると思うのであまり無理なさらないで下さいね😚

やっぱり、人によって違うものなんですね。無理をしない程度に頑張りたいと思います!!

• 6月23日