※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

パート面接の時に、不妊治療してること話してますか? 私は言ってしまっ…

パート面接の時に、不妊治療してること話してますか?

私は言ってしまって、主人に話したら、仕事に支障が出ないならそんな事言わなくていいのに。いざとなれば風邪で休むって言えばいいんだから、言わない方がいいって言われてしまいました。

ちなみに、かかりつけのクリニックはウェブ予約制なので仕事終わりに行ける所です。

やっぱり、プライベートな話というか余計なことというか、合否の結果に悪く影響してきますよね?
言わない方が良かったかな?と今になって考えてしまいました。

コメント

ポム

私は素直に話して、合格もらったことありますよ!
仕事の時間に支障がないなら言わなくても良いのかもしれませんが、言ったから落とされるというのもないのかなとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受けたのが、土日休みの事務でして、応募が多いと言われたので心配してます💧💧

• 6月23日
ゆずママ(*´꒳`*)

ちゃみちゃんzさんは真面目な方なのだなぁと感じました(*^^*)
面接官によっては、聞いたところで困ってしまうし、マイナスに考えられてしまうかもしれませんね…。
あまり長く働けなさそうだな…とか、突欠しそうだな…とか。
でももし合格したら、先に言っておいた方が理解を得られやすいなぁと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、面接官によってはとてもマイナスに取られる場合がありますよね。
    これからは言わないに限るかな?と思えてきました。

• 6月23日
ぴーちゃん

難しい問題ですよね(>_<;)
私も休む回数が多くなるのであれば言っておいた方が…と思うかもしれませんが、結婚させているのであれば企業側も妊活しているかも?と予想はつくと思うので言わなくても良かったかもしれませんね💦
なんだかんだ女性に優しい企業ばかりではないので(>_<;)

でも言ってしまったのであればもう結果を待つしかないので、リラックスして待ちましょう✨
お疲れ様でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねー、企業はまだまだ女性にとって冷たいですからね😢

でも、コメントのおかげでなるようになるさ!と思えてきました💓

• 6月23日
シア♡

真面目な方だなぁと思いました(´・ω・`)

突欠とか長期できなさそうとかおもわれてしまったらどうなのかなぁと思ってしまいました。

面接通るといいですね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真面目だなんて、ありがとうございます💓
    話をそらしたり、ごまかしたりが下手くそなだけなんですー😖

どうにか、マイナスに思われないことを祈るだけですね…⭐️

• 6月23日

私なら言わないかもです(*_*)
正社員とかならともかく
パートなら
ちゃみちゃんzさんの旦那さんが仰ってる通り
風邪とか言って休めばいいんじゃないかなあーと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、パートならそこまで追及されないですものね⭐️

やっちまったなぁ〜〜(笑)

• 6月23日
みちんこ

不妊治療の治療内容にもよりますもんね(^_^;)
私も仕事に支障がないなら言わなくても良いとは思います^ ^
でも、もう言っちゃったから仕方ないです(^-^)/
それについて面接官がどんな返答をしたのかもわかりませんが、言ったとしても受かる時は受かりますから、返答待ちましょ(o^^o)
待ってる間はドキドキしますね!