※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

不妊治療中で、排卵に関する状況が不明。治療は続ける方針。不安や痛みがあり、疑問や焦りがある。

今週期より不妊治療を開始しました。
AMHが、12.2あり、プロラクチンが28で排卵が今まで出来てないんだろうねと言われました。
週に1回カバサール服用してます。

6/3生理開始
6/7〜 夕食後に1錠ずつ5日間セロフェン服用
6/14 卵胞チェック hCG5000単位注射
36時間後に排卵なので、タイミングを取るようにとの指示
6/13.14.15と連日でタイミングを取ってます。

その後卵巣痛があり、左からの排卵と言われていたのに両側の激痛が止まらないため6/17に受診すると、排卵していないと言われました。

尿検査したところLHが2+のためこれから排卵でしょう。とのこと。

時間がとれなく6/19にタイミングをとりました。
卵巣痛は6/20に止まりました。

排卵はできたんでしょうか…
基礎体温も下がり続けてるし、高温期に入った後の時点で排卵してないと言われるし、
hCGうってからタイミング指示されたものの、排卵チェックなどはなく、たまたま痛みで受診したから17日の時点で未排卵なのがわかったり…
その日のLHの尿検査の陽性もhCGの注射のせいだったんじゃないの?と不審に思えます…

結局、LHが2+だからという理由で注射の追加はなし。
生理がきたらセロフェン取りに来てくださいとだけ言われました。

妊娠した場合の話はありませんでした。
治療1周期目とはいえ、チャンスがあるなら1度も無駄にしたくありません。
旦那にもこれから長い治療かもしれないから焦るなと言われてイライラします。

病院は同じ治療をしばらく続けると言っていました。

排卵したのかどうかもわからず、しばらく続いた卵巣痛は本当に痛かったし、起こってることと基礎体温が噛み合ってないしこのままでいいのか不安です。

コメント

yun...♡

最初はその流れが普通ですよ(^^)
薬飲んで卵胞育ててチェックしてhcg注射でタイミング指示、その後は生理が来るか妊娠するか。
タイミング取ってからの卵胞チェック等はありません。
病院にもよるかもしれませんがわたしが通っていた産婦人科はその流れでしたよ。
生理がきたら薬取りに来てくださいと同じこと言われてました(・∀・)
旦那様が言っていることはご理解のある言葉だなぁとわたしは思います。
うちの旦那はあまり協力的ではなかったのですごく苦労しました💦
焦らないでください(^^)
わたしは不妊治療(タイミング法)で半年かかりました。
長期になる人もいればすぐ授かる人もいます。
人はロボットじゃないので基礎体温とおこってることは噛み合わなくても不思議じゃありません。
体調の変化で基礎体温も変動します。
あまり神経質にならず、赤ちゃんいつでも来ていいよ〜と気楽に待ちましょう(*^^)

• まめ

まめ

返信遅れてすみません。
    ありがとうございました。

そんなにのんびり待ってるほど時間に余裕もないので…
    自力排卵が厳しいと言っておきながら、薬や注射の効果も確認せずに、同じ治療を続けるのが無駄に思えたので。

現に36時間後と言われてタイミングとったのに排卵してなくて、腹痛で受診しなければそれすらも気付かなかったわけで。

長く通院する方が病院も儲かるし…と不信感が拭えないので、私はもう無理なんだと思います。

• 6月29日
*もここ

私も治療してました!
高プロラクチン血症のため、同じくカバサール内服してました。
最初の治療は皆同じです。タイミングとは、排卵を促したり、排卵する日を予測したりしかしてくれません。リセットされたら、また同じことを大体4から6周期続けてステップアップします!私は2年かかりました(;´Д`A
体外受精まで行きました💧
旦那様は頼もしいお方ですね。私の旦那は焦る私に何も声をかけてくれませんでしたよ(;´Д`A あ、そう…くらいで、それこそ殴ってやろうかと思うこともしばしばありました(;´Д`A笑
焦る気持ちも凄く凄くわかります、でも、今はどこに行っても同じ治療しかしてくれません。繰り返し治療しても、授からない時はステップアップして貰えると思うので今は体のホルモンバランスを整え、赤ちゃんをお迎えした時に良い体内環境になる準備期間と考えましょう?
不安でイライラするのも凄くわかります、私も2年待ちました(;´Д`A
辛かったら旦那様にぶちまけてもいいと思います。でも、たまーに余裕が出来た時はありがとうと言ってあげてくださいね!きっと喜びますよ(^ν^)

• まめ

まめ

返信遅れてすみません。
    ありがとうございました。

そんなにのんびり待ってるほど時間に余裕もないので…
    自力排卵が厳しいと言っておきながら、薬や注射の効果も確認せずに、同じ治療を続けるのが無駄に思えたので。

現に36時間後と言われてタイミングとったのに排卵してなくて、腹痛で受診しなければそれすらも気付かなかったわけで。

長く通院する方が病院も儲かるし…と不信感が拭えないので、私はもう無理なんだと思います。

• 6月29日