※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネポ
妊活

移植前に生理が来ることがあり、今生理が来た状況です。病院に相談し、薬は続けて内膜を確認後移植可能か判断します。自分では今周期の移植は難しいと考えています。

移植前に生理が来ちゃった方みえますか??(;ω;)

ただいま移植周期で、今日でD19になります。

3日前に診察してもらった際、E2の値は1643と高かったのですが、内膜が7mm以下と薄かったので、もうちょい引っ張って内膜を厚くしよう!ということになり、今日までエストロジェルでホルモン補充し、ペントキシメファの服用も続けておりました。
明日また診察の予定で、内膜を確認して厚くなってたらいいなと願っておりました。

ですが、、、なんと、、、たった今生理が来ました!!

そんなことありますか?(;_;)

昼過ぎにトイレに行った際、茶色っぽいカスが付いたので、あれ?と思っていましたが、夕方再びトイレに行ったら、普通に生理の時と同じ鮮血が出ました!

病院に電話したら、
え?生理来ちゃいました?おかしいなーって。

薬はまだ飲んだ方がいいのかなど問い合わせしましたが、薬は続けて、明日内診してみて、内膜厚かったら移植可能ですと言われました。

私的には、無理して今周期移植せず、ベストな状態の時期に移植したいと考えますが、皆様だったらいかがですか?

こんなこと初めてで驚いています。

コメント

ぴーちゃん

第一子は6mmくらいしかなかったんですが、卵もそんな上等でもなかったんで、先生には辞めとこって感じでしたが、良いです卵も微妙なんでって言ってたら妊娠して出産しました!

ちなみにホルモン補充期間なのに生理きたこともあります!
そういうこともあるって言われました😭

• ペネポ

ペネポ

内膜6mmでも妊娠されたんですね!!素晴らしい👏
    生命力のある卵ちゃんだったんですね!
    私は3CCの胚盤胞が残ってるだけなので、絶望してました😭
    ホルモン補充期間で生理きたときはやっぱり移植見送りましたか?

• 6月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

先生もびっくりしてました!
    ごめんなさい、移植前に生理が来たんですね💦
    私は判定を前に生理が来たことがありました!
    移植前は確かになんでなのか…
    初めての移植ですか?

• 6月27日