※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

育児ダイアリーについて、手書きとアプリの併用を考えています。アプリは共有してリズムを確認するために使いたいです。手書きダイアリーについての良い点を教えてください。

育児ダイアリーについて質問です。

手書きのダイアリーとアプリの両方を
併用しようと考えています。
アプリは、共有してリズムをみるために
使おうかなと思います。実際に使ってみて
良かったもの、とくに手書きのダイアリーに
ついて教えていただけると幸いです!

よろしくお願いします。

コメント

めろん

私はアプリはぴよログ、
手書きのダイアリーは
何年もほぼ日手帳を使っていたので
使い慣れたほぼ日手帳を
育児日記としても使っています☺

• とまと

とまと

ご返信ありがとうございます。ほぼ日手帳を使われているのですね☺️オリジナルにかけるのは使いやすそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます☺︎

• 6月27日
にこ

私は産院で貰った育児日記に書いてます😊
新生児期は1日1行、
1ヶ月から1歳までは1ヶ月1ページ、
次は2歳3歳ってかんじのものです!
なので1歳からはアルバムに1ヶ月の記録を最後に書いてます!
写真と記録を同時に見れるので気に入ってます👀✨
1ヶ月の記録は何日に何をしたかとかもかいてるんですが、それはアプリの日記にメモしてます!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。産院でもらえるところもあるのですね😊色々とそのへんも産院に聞いてみようかなと思います。ありがとうございます☺︎

• 6月27日

アプリはぴよログ
1歳まではたけいみきさんのベビーダイアリー
1歳からはたけいみきさん3年日記使ってます😊✨
デザイン揃えたくてこれにしました🎀

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。アプリはぴよログ使われてるのですね☺︎他の方も使われているみたいで、共有はこちらのアプリがしやすそうですね☺️たけいみきさんのものを使われているのですね✨どの辺がとくに使いやすいと思われますか?

• 6月27日

退会ユーザー

最初はDisneyのベビーダイアリーを使っていたのですが、それと比べるとサイズが大きくなったので日々の記入スペースが広くなりたくさん書けるし書きやすいです😊✨
    ただ記念日など成長の記録を写真で残せるページがないが残念です😣
    でも記念日はスタジオ撮影してるのでアルバムはあるので良いかなって感じです🎀

• 6月27日
  • とまと

とまと

再度ご回答ありがとうございます☺︎サイズが大きく記入スペースが広いのですね😀すごく参考になります✨写真で残すページは少し少ないのですね🤔いろいろ検討してみます。ありがとうございます😊

• 6月29日
yuu❤︎

本屋で売ってるはらぺこあおむしの育児ノート使ってます🙆‍♀️❤️毎日記録できるのはもちろん、月齢ごとのページ間には育児に関する情報が載っていたり、なによりデザインがかわいいので使ってます✨

アプリのほうが、開いて打ち込むの面倒で手書きノートのみです😂

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。はらぺこあおむしのものを使われているのですね☺︎ぱらぱらとみたことはあるのですが、使いやすそうですね☺️検討してみます。アプリとの併用は、たしかに開くのが実際子育てしてると面倒な気もしますね😭手書きメインでやろうかなと思ってきてます。ありがとうございます☺︎

• 6月27日