※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が結納金を管理し、子供に使うと言っていたのに20歳まで返すと言っていたり、携帯代のために会うのが嫌であるなど、父に対する不満があります。子供を会わせたくない気持ちについて悪いことではないでしょうか。

またまた父のことです
ただの愚痴です🙏🙏

結納金は結局、父が管理することになりました😓
私に通帳よこせ!って通帳とカード渡しました😓アプリで監視してるし名義変更や届出印も変えたので大丈夫だと思うんですけど、 、、

私には子供産まれたら赤ちゃんに使えばいいとか言うてたのに、
旦那には、子供が20歳になるまで返さんって言ってたらしく😓
(なんで娘にいい顔して義理の息子にそんなこと言えるのか謎すぎ)
私に内緒にして旦那にそんなこと言って恥ずかしくないんか〜!!

コロナで外出るなって言うてたくせに、(実家が自営業なんですが、)なんでご飯食べに来んのぞって・・・
付き合ってらんね〜!!😂

父の母(祖母)も祖母で
いきなり電話かけて今日どう?(会おう)って急に言われても😓
住所教えろって言われたけど曖昧に濁して教えなかった(教えたら絶対来る。モラハラである息子をおかしくないと思ってるし、なんでご飯食べに来んのぞって同じこと言ってるので会う必要なしと判断😓)

父には携帯代持ってくために1ヶ月に1回会ってて(それが嫌で携帯変えた)
毎回、いつ生まれるっけ?って。。。
あんだけ旦那に、俺の娘をーとか怒鳴り散らかしてた癖になんも覚えてないんだなって☺️

来月携帯代持っていけばもう会う必要ないとわたしは思ってるので今月あわせてあと2回我慢しようと思います😓😓
こんな父に自分の子供を絶対会わせたくないって思うのは悪いことなのでしょうか

コメント

ぴっぴ

何故、おとうさまが結納金や通帳管理なされるのでしょうか?
使わない前提でも、理解できません。

旦那さまへの発言や、祖母さまの突然のご連絡ともに、失礼な発言になるかも知れませんが、自分たちのことしか考えてない発言・行動にしか思えません。ご自身の都合が全て通るわけではありませんし、いくら家族でもお互いにお互いを思い合ったり生活スタイルも違いますので、合わせれるところはあわせるべきだとも思いました。
産まれたら、お孫さんに会いたいんでしょうが、怒鳴られたりと不快に感じるのであれば無理に会わせる必要はないと思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    私が離婚した時に絶対俺に感謝するからって管理してるみたいです(授かり婚で結婚も早かったので😭)

赤ちゃんの前でも煙草吸いそうですし会わせないようにします😭

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どんな形にしろ結婚したらそれぞれの家庭のやり方があり、お金の管理するのはおかしいですよ。
    ご自身で管理されてはどうですか?
    そして、離婚したとき感謝するって…私が父に言われたら確実に疎遠になります!

煙草…会わせる以前の問題ですね。

• 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おかしいですよね😭
    用事終わり次第、通帳作り直して連絡先も消そうかなって😥😥

妊婦の前で煙草吸うような人なので、、何言ってもダメでした😥

• 6月25日
ハル

とんでもないお父さんですね💧
あと2回会う用事が終わったら、通帳等は紛失したことにして、新しく作り直してお金はご自宅で管理されるのがいいと思います。
旦那さんも嫌なこと言われましたね…。
幸い、ご住所は教えていらっしゃらないということなので、旦那さんやお子さんのためにも、フェードアウトが1番かなと思いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます〜🙏
    用事終わり次第すぐにそうします😭
    旦那には偉そうに上から物言ってるみたいで😭😭
    連絡先もブロックしておくつもりです😭

• 6月25日
リンゴ

前回の投稿を知らないので、的はずれなコメントならごめんなさい。

お父さんの言動は疑問に感じる物ばかりですが、結納金は本来的親が管理する物のようですよ。
だからといって、通帳やカードまで持っていくのはあり得ませんが😭