※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなmama
妊娠・出産

先週の検診で赤ちゃんが大きめと言われており、出産時の心配があるため、レントゲンを撮ってもらえるかどうか知りたいです。タグチレディースクリニックでの経験や情報があれば教えてください。

前々から大きめと言われていて、先週の33w5d検診で推定体重が2600~2700gと3週間ほど大きめと言われています。

上2人とも標準で検診でも大きめと言われたことがなく、3100~3200gで普通分娩で出産しています。

私自身、身長が150cm小さく、骨盤もあまり広くないと思っています😅

よく赤ちゃんが大きめだと事前にレントゲンをとって、
骨盤を通るか見てもらえると聞くのですが、

今回、鳥取市のタグチレディースクリニックで出産予定ですが、タグチさんでもレントゲン撮ってもらえたとか、撮ってもらえたと話を聞いたことがあるなどあれば教えていただけると嬉しいです🥰
次回の検診でも聞いてみようとは思っているのですが
もしご存知の方教えてください🎶

コメント

ぷーさん

タグチで出産しました!
私も背が小さく、骨盤も狭めなのでもしかしたら帝王切開になるかもとそれ位の時期に言われました。
実際正産期に入ってからレントゲンの話をされず、こちらから聞いてみると、
「まぁ大丈夫じゃない?陣痛きて降りてこなかったら切ろうね。」
と言われました😂
うちの子は大きめではなかったのでそう言われたのかもしれませんが、待ってても言われない場合はこちらから言った方が良さそうです!

• まなmama

まなmama

ご回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね!
    お子さんはどのくらいの体重で産まれたのですか?はじめてママリさんの身長も聞いてもいいですか?

そんな考え方の先生なんですかね😂
    次の検診で聞いてみようと思います!

• 6月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

子どもは2800gでした!
    私は147cmです。
    先生から帝王切開かもって言われたのに、その後何週経っても 何も言われないから え?ってなりました😅 いつも忙しそうなので、こちらから聞いた方が良さそうです☺️

• 6月25日
  • まなmama

まなmama

2800gいい感じですね😊
    今回はこのまま育つと4000gちかくいくかもと言われたので、次の検診で聞いてみます🎵ありがとうございます💓

• 6月26日