※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹の膨らみが遅い気がして不安。検診まで1週間半。最近気になる症状があるが、出血や痛みはない。気にしすぎかな・・

妊娠4ヶ月(14週目)です。
お腹の膨らみが周りの友達妊婦やSNSなどの写真と比べて遅い気がします。
検診まであと1週間半ほどあり、ちゃんと元気に成長しているのか不安でしょうがないです・・
大丈夫かな?とひどく気になり出したのはここ5日くらいで、そういえば少し触れるだけで痛かった胸も少し張ってるように感じたお腹も今は違和感がないです。
出血やお腹の痛みなどもありません。
気にしすぎなのでしょうか・・

コメント

みき

私はお腹出てきたの20週くらいからでしたよー😊まだ全然気にしなくていいと思います!

さむ。

私も膨らむの遅かったです
早く膨らんでほしいなあ〜と思っていました👶🏻
身体のつくりは人それぞれ異なるので気になさらずにいていいと思います!

出血、お腹の痛みが無ければ大丈夫だと思っていいと思いますよ!

かな

私も今回の妊娠はお腹があまり出なかったです!いろいろ心配になりますよね😭しかも検診も間が結構空きますよね。
出血や痛みなど特になければきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

ニーチェ先生

私7ヶ月後半になってからやっとお腹出てきましたよー!
お腹が貼ってないのはいい事ですよ!
8ヶ月になるまで、妊婦って気付かれなかったです

みかん

お腹が出てきたのは5ヶ月過ぎてからでした!周りからは臨月なってようやくわかるようになったと言われました🤣
出血や痛みが無いなら不安にならなくても大丈夫だと思います🙂