※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
その他の疑問

マイホームを建てる土地について質問です!土地探しはどのような方法で行…

マイホームを建てる土地について質問です!
土地探しはどのような方法で行いましたか?

不動産屋さんに行って探す?
ハウスメーカーさんに行って探す?
自分でネットとがで探す?

何からはじめていいのか分からなくて…
ちなみにまだ銀行へ行って、どれくらい借り入れできるかとかも全く聞いてません(>_<)
どんな順序で動いたらよいのか教えてください‼︎
よろしくお願いします!

コメント

6ari3

建てたいハウスメーカーさんが決まっているなら、ハウスメーカーさんに行ってみるといいですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
土地購入〜スムーズに進みました✨
土地だけ買ってハウスメーカー後で決めたいなら不動産屋さんに行ってみるといいと思います💓

• りぼん

りぼん

早速のコメントありがとうございます。
    特にハウスメーカーも決めてないので不動産屋さんめぐりからになりそうです!

• 6月22日
★☆cathy☆★

まずはハウスメーカー巡りをして、そこで会社ごとの持ち土地もありますし、不動産屋の土地も探してくれます❗️
そこで、御自分の気に入った土地やハウスメーカーで絞って見積りを出してもらい大体月々に払える金額を出してもらいます❗️
そこでオーバー気味になるのなら、そこのハウスメーカーは自分達の収入に見合ってないということです…
銀行の借り入れ限度額は大体ハウスメーカーさんも、教えてくれますしハウスメーカーを通して仮審査が出来ます❗️

• りぼん

りぼん

詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます!

• 6月22日