※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

阪南市の幼稚園について教えてください。引っ越し予定で、幼稚園を検討中です。アルン幼稚園が気になりますが、お金持ちの子供が通うところでしょうか?夫の仕事や娘の言葉の遅さも心配です。話を聞かせてください。

大阪府阪南市の幼稚園について教えていただけないでしょうか。
近くからですが来年阪南市に引っ越し予定です。

校区を調べたら上荘小学校→鳥取中学校です。
家の近くで幼稚園を調べると

ワンワン認定こども園
アルン西鳥取夢学舎
はあとり幼稚園

があります。
アルンはネットだと大阪で1位と書かれていてちょっと気になってます。変な言い方ですがお金持ちのお子様などが通うような幼稚園でしょうか?

こんな言い方をしては夫に申し訳ないですが夫の仕事も自慢できるような仕事ではないですし私自身も頭が悪く浮いてしまうんじゃないかな。。。と💧
あと娘がかなり言葉が遅いのですがそういった面でも難しいのかなぁなんて思ってます💦

阪南市の方もしいましたらお話聞かせていただけないでしょうか🙇‍♀️

コメント

m

今は結婚して阪南ではないですが、阪南出身で私自身がワンワン保育園通っていましたし今も地元の友達はワンワン保育園に子供を通わせてる子沢山います✨
中学も鳥取中学でした(笑)
校区でいうとワンワンは東鳥取の地域の子が私の時代はほとんどで、上庄に行った子もほぼいなかったです。
アルンというのは最近?新しくなったのか西鳥取幼稚園時代しか知らず…
今はどうかはっきりわかりませんが上荘小学校地域だと、はあとり幼稚園か西鳥取がいいかな?って感じですかね🤔
はあとりと西鳥取は鳥取中学へ行く子がほとんどだと思うので将来的に子供が馴染みやすいかななんて🤔🤔
今色々かわってて違ったらすみません😭😭

• HP

HP

コメントありがとうございます!!
    やはりワンワンは東鳥取の子が多いのですね😂
    場所的にそうかな?と感じてました💦

はあとりとアルンで考えてみようかなと思いました!
    本当にありがとうございます😊

• 6月24日
  • HP

HP

また質問してしまってごめんなさい🙇‍♀️
    西鳥取幼稚園というのは西鳥取小学校の裏にありましたか💦?

• 6月24日
  • m

m

遅くなり申し訳ございません😭
    全然構いませんよ☺️

確かそうだったかな?
    今西鳥取幼稚園というのが無かったら、そうだと思います😂👌✨
    うろ覚えですみません😂

• 6月25日
m

あとワンワンは制服がかわいい!っていうのと今無ければ申し訳ないですが、すぐ隣に公文やピアノ教室があってみんなお昼寝してる時間とかに、習い事してる子達は園から昼間の間に公文やピアノにそれぞれ通ってました😋
もうあの道通りもだいぶ通ってないのでまだやってるかわかりませんが😭

• m

m

あ、はあとりかアルンで迷ってるのに悩ませてすみません🤣💦
    園で子供の環境が全然変わってくるので色々調べて家族にとっていいところに入れるといいですね☺️✨

• 6月25日
  • HP

HP

お返事いただいてありがとうございます!!
    すごく詳しく教えていただいて本当に嬉しいです!

いえいえ!
    昨日も夜考えてましたがまだやっぱりワンワンも気になってます🥰
    制服かわいいのも気になっちゃいます😍

丁寧に教えていただきましてありがとうございました😊

• 6月25日
ささ!!

来年阪南市との事でまだ間に合うかな?と思い答えさせてもらいます。今まさにアルンにお世話になっています、
ちなみに私も頭悪いです🤣笑
私の場合、できれば私立入れたいね〜(とくに理由なく笑)みたいな感じで、子供が1歳になる前から預けれる保育園を探しているとたまたま空きがあったのが桃の木と、アルンでした。どっちも私立だし希望通りだからどっちでもよかったけど近いアルンにしました。笑
小学校に上がる頃にはアルンは私の場合校区が違うので、大半の子とは小学校別ですが
何人かは同じ校区の子もいます。
ただ、自慢じゃないですが
アルンは私立で見た目とゆうか内装とかが綺麗ですごく先生方もよくケアしてくれます。英語やプール(今は当たり前の時代でしょうが)他にも様々な事をしています。
なのでかなり人気があるらしく、私みたいに空きが1枠空いたラッキー野郎じゃないとするともしかしたら厳しいかもしれません。私のいとこが阪南に引越してきた時に預けたくても空きがなかった、と言われました。ちなみにいとこはシングルマザーです。
でもいい保育園なのでよければぜひ狙って入園できたらなと勝手に期待しておきます笑!

• HP

HP

わー💦遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    アルンさんに通われてるとの事で嬉しいです!!
    評判が良いとネットで見かけたのですがやっぱりいい所なんですねー🥰
    ちなみに幼稚園枠なんですが募集9人だそうです😰
    なんとか入りたいです😫

• 8月23日
  • ささ!!

ささ!!

とにかく綺麗で防犯面もいいです!
    1つ文句と言うかあるとしたら運動会の時に持参カメラが総合体育館の2階からしか撮れない事ですかね、、カメラマンさんが撮ったやつを後ほど買うことはできますがやっぱり自分の子メインにしたいのにな、と思います笑v( ̄∇ ̄)
    幼稚園枠入れること願ってます♥️

• 8月24日
  • HP

HP

またまたお返事ありがとうございます😊!!
    防犯面すごく気になってたのでとても安心しました🤗✨

運動会の事まで詳しく教えていただけて💦
    そうなんですね、なぜ2階からしか撮れないのかすごく気になります!笑

ありがとうございますー!もし入園出来たらよろしくお願いします🥺❤️笑

• 8月24日