※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ︎︎¨̮♡
雑談・つぶやき

この時期の湿度管理難しい…😖室温が23度しかないから室温的にはエアコン…

この時期の湿度管理難しい…😖

室温が23度しかないから

室温的にはエアコン使わなくてもいいのに

梅雨時期だから仕方ないけど湿度が高い!笑


エアコンの除湿で除湿するとなると

現室温から2度下げなきゃいけなくなるから

21度に設定しなきゃいけなくなるし、

そうすると部屋すごく寒いけど湿度は適温になる。




自分だけならいいけど赤ちゃんいるとなると

神経質になっちゃうな~🤔

寒い時期は加湿に悩まされたけど

今度は除湿かぁ~(笑)

除湿機検討しようかな…

コメント

deleted user

室温23は涼しいですね、こちら27度で冷房ガンガンです🤣💦

  • ニコママ︎︎¨̮♡

    ニコママ︎︎¨̮♡

    お昼になって室温25まであがりましたが湿度が75で😓

    水取りぞうさんも置いたりしてるんですがやっぱり除湿機ないとエアコンに頼りざるを得なくて😱

    難しいですね、、😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は最初30分は除湿24設定にした後、冷房25度にしますよ♪かなり涼しく湿気もなくなりますよ〜😊

    • 6月24日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

    ニコママ︎︎¨̮♡

    うちのエアコン除湿は湿度-2℃設定じゃないと自動送風(ただの風)になってしまうので25から23℃にすると湿度は下がるんですが室温がとんでもなく寒くて😭

    冷房だと湿度が下がらず😱
    せっかくアドバイス貰ったのにすみません💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど😭こちらこそすいません[。>_<。]
    上手く調節出来ると楽なのにってなりますね🤦‍♀️

    • 6月24日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

    ニコママ︎︎¨̮♡

    赤ちゃん迎えるにあたり新しいエアコンに変えたのですがそういう面で考えると昔のエアコンの方が設定出来て良かったです😂

    いえいえ、こんなつぶやきに親身にアドバイス頂けてお気持ち嬉しかったです✨️✨

    ありがとうございます☺️🐻💕

    • 6月24日