※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざしきわらし
産婦人科・小児科

出産の病院選びで迷っています。和痛分娩希望でT'sレディースクリニックとセイントマザーを比較中。口コミで参考になる情報を探しています。技術力と安全性を重視します。

出産のための病院選びで迷っています。
和痛分娩希望です。
T'sレディースクリニックか、セイントマザーで迷っていますが、参考になる口コミがあればお願い致します。金額よりは技術力、安全性を重視しています。

コメント

なー

はじめまして!
セイントマザーで出産しました。
子供が大きくて帝王切開になりました。
なので普通分娩のことは分からないんですが先生はとても慎重で安全性をすごく大切にする方です。(怒るとかではなくて厳しいところもあります。)
穏やかで優し先生です。
助産師さんたちは私はとても良い方々ばかりだったと思っていますし信用出来る方が多かったです。(同じ病院で産んだ子で1人だけ嫌だったと言ってる子がいましたが....)

帝王切開に切替える際も安全性を優先させ誘発分娩を行わないことになりました。手術もとても上手で傷も綺麗にぬっていただけました。(私の時は医療センターの先生が助手に来てくださいました。)
他にもなにか疑問があればお答えします✨

• なー

なー

和痛をやっていなくて申し訳ないです!同時期で和痛希望の方もいたので知ってる限りお答えします!

• 6月24日
  • ざしきわらし

ざしきわらし

ご返信ありがとうございます😊 安全性や手技について伺うことができ、とてもありがたいです。 安全やリスクにかかわることであれば、多少言い方がきつくなっても、受け止められると思います。
    ありがとうございます✨

• 6月24日
ママリ

どちらでも分娩してませんが無痛分娩希望で色々調べていました。
T’sの方は無痛が出来る条件が色々あり、実施数も少なかったです。調べてるかもですがHPからのスクショはっておきます😃

技術力、安全性重視なら東北公済病院でも今年からしているとHPに出てましたが経産婦のみです。

• ざしきわらし

ざしきわらし

そうなんですよね、やはり経産婦という条件が引っかかってしまいます。
    それでも、色々と情報をいただき本当にありがたいです。
    こうさい病院も、スタッフがしっかりと層が厚いようで、気になっていました。
    本当は、全部行ってから決めたいところです😅
    吟味して決めたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月24日
ママリ

セイントマザーで和痛希望でしたが
その前に陣痛がきてしまい和痛はできませんでした💦
和痛は平日の計画分娩しかやってないです😭😭
でも普通分娩になっても大満足でしたよ☺️✨✨

• ざしきわらし

ざしきわらし

ご返信ありがとうございます😊 平日の計画分娩ですね、貴重な情報ありがとうございます✨
    初産でいらっしゃいましたか?
    和痛になってもならなくても、満足度が高いとのこと、なんだか安心しました。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

初産でした✨助産師さんも先生もとても優しくてご飯も美味しかったですよ☺️🌸

• 6月24日
  • ざしきわらし

ざしきわらし

食事がおいしいのはとても嬉しいポイントです!
    きっと人気だろうと思うので、早めに動いてみようと思います。

• 6月24日
rr

今更すいません、

セイントマザークリニック、和痛分娩の場合、平日の昼間に計画的に...のようで予定日が早まったりすると普通に産む感じになってしまうようです😭ふたりめをセイントマザーで検討していたのですが予定日が年始で休日もろ被りだったのと経産婦の為、恐らく予定よりも早まるだろうから、和痛分娩できなそうだなあと諦めました...(結果2週間遅れて生まれてきましたが...)ただ、お医者さんや看護師さんはとっても良かったですし待っているスペースも高級感がありました!

T'sレディースクリニックは経産婦でないとダメとか色々条件が厳しかったような記憶があります😭😭

私は結局、はらや・ゆうマタニティクリニックで出産しました。無痛分娩を推奨していていつでもやってくれるのですが口コミが酷評です...(ふたりともこちらの病院で出産しましたが個人的にはご飯も美味しいですし全然良かったです。)

• ざしきわらし

ざしきわらし

無痛について色々と貴重な情報ありがとうございます。
    はらや、ゆうマタニティクリニック、私も気にはなりましたが、仰る通り、口コミが散々だったので、候補にいれませんでした。でも、実際にお産された方が大丈夫ということであれば、もう少し調べてみようと思います。
    ありがとうございます😊😊

• 6月27日
YOU

去年セイントマザーで和痛分娩で出産しました☺️初産です!
私はちゃんと先生が分娩日をうまいこと計画してくれて、予定日の5日前に入院して前処置をして、計画通りにできました!途中から痛みも取れて天国でした😇笑

和痛分娩セミナーもあって(今はオンライン受講みたいです)安心して受けることができましたよ!
吸引や鉗子もなく普通に産めたので金額は少しあがりましたが、助産師さんも良くてとっても満足できるお産でした✨
産後もみなさんとても良くしてくれます!もしまた産む機会があるならセイントマザーにしたいです😄

• ざしきわらし

ざしきわらし

和痛分娩のポジティブなご意見を伺えて、とてもありがたいです✨
    出産はもちろんですが、やはり出産後の体力に少しでも余裕があった方がいいので、体験談を伺い、期待がもてそうです!
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 6月27日
  • YOU

YOU

産後、和痛なしよりも体力はかなり残ったと思います😄
    それでも私は甘えて2日間、夜は子供を預かってもらいゆっくり過ごしました✨痛みはお産よりもその後のおっぱいのほうが痛かったほどです🤣

計画は最後の臨月は週1の検診になるので、そこで子宮の開き具合を診て正式日程を決めてくれます!なので入院日の決定はギリギリです。

麻酔も先生がしますが上手でした😊県立こども病院などにもいたそうですし、厳しいことも言われましたが、ベテランで信頼できる先生です✨
    質問あればなんでも聞いてくださいね🤗

• 6月27日