※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

25wの妊婦が性別判定をしておらず、次回検診までに知りたいと相談しています。エコー写真で判定が難しく、どちらだと思われるか教えてほしいとのことです。

25wの妊婦ですが性別判定してません😭

今日検診に行ったら、今日みたところは女の子っぽいけど
確実じゃないなーと言われてしまいました。
性別がわかってから服を揃えたりしたく、
なかなか手がつけられておりません。

皆さまどのようにされましたか?
次の検診が1ヶ月後なので早めに知りたいところです。。

ベビーナブを見て判定などとありますが
エコー写真を見返してもわかりやすい写真がありません…

13週目のエコー写真がこちらです。
どちらだと思いますか?😢

コメント

ゆ

これでは性別はわからないですね💦
ナブなら12週頃の真横からで足が写っていないエコー、
12週以降ならお股のエコー(お知り側から撮ったもの)が必要です!

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりそうですよね💦ご回答ありがとうございます☺️✨

• 6月23日
ぽせ

あまりお腹が大きくなってから全て揃えるのでは大変なのであれば、男女どちらでも使える黄色などである程度揃えて、分かってから性別に合った色を買い足してもいいかな?と思います。
新生児期は家から出ないし、暑い時期は家では肌着で過ごす事も多いので無地やどちらでも使えるような柄で揃えて、検診などのお出かけ用ツーウェイオールは最悪退院後通販や家族に頼んで買ってきてもらうのもありです。
退院着も、もし生まれるまで性別不確定でも生まれてから退院までに買えるので😌

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど!!素敵なアドバイスありがとうございます☺️✨そうしてみます!

• 6月23日
とこ

うちの娘は臨月まで確定しなかったので、ベビー服は白や黄色にしました(^_^;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうだったんですね!!😳わたしも白や黄色のアイテム集め始めようと思います!ありがとうございます✨

• 6月23日
✨かぜきちmama✨

ユニクロだったらどちらでも大丈夫なものも多いので、ユニクロで何枚か先に買ってはどうでしょう?

• ちーちゃん

ちーちゃん

ユニクロにも売ってるんですね!早速検索してみます☺️ありがとうございます✨

• 6月23日