※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

赤ちゃんに安全な蚊の対策について教えてください。外出時に虫除けは必要でしょうか?おすすめの対策グッズを教えてください。

いつもお世話になっております。

今回は蚊の対策について質問です。

現在、生後2カ月の赤ちゃんを育てています。

赤ちゃんにも安全なもので室内の蚊の対策ではどのようなものを使用してますか?
蚊取り線香やベープマットなど色々あると思いますが、皆さんは何を使用してますか?

また外出時にも、生後2カ月という小さな子の場合でも、虫除けなどした方が良いのでしょうか?
外出時は抱っこ紐のときもあれば、ベビーカーを使用するときもあります。
小さな赤ちゃんの場合、日焼け止めはまだ使用しない方が良いとの声もあったので、虫除けも使用しない方が良いのかどうなのかと疑問に思い、質問させて頂きました。

皆さんのオススメの蚊の対策のものを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

外での虫除けは去年も今年もベビーカーや三輪車に付ける自然由来の物にしてます(*^^*)

家の中は去年は赤ちゃんにも安心の電池式の物を使ってました(*´∇`*)
今年は蚊取り線香です(^^)

まりっ

こんにちは。
押すだけベープがオススメです!すっごく効きます。使用後は室内でいっさい刺されなくなりました。赤ちゃんに害はないそうです。

赤ちゃん用の虫除け、売ってます。使用しましたが、問題なさそうですよ♡赤ちゃん本舗に沢山売ってます。

刺されるのはかわいそうですよね。

mikan

家ではアースノーマットの液体でコンセントにつなぐものをつかってます。時々換気をすれば赤ちゃんがいても使っていいみたいなので。

外にいくときは自分でつくった虫よけすぷれー使ってます。100均などでかったスプレーボトルに水と薬局にうってるハッカ油、消毒用エタノールをいれて簡単に作れます。ネットで検索したら作り方などでてきます(๑´罒`๑)