※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
妊娠・出産

大阪市の産院選びで悩んでいます。天六の川島産婦人科と西九条の暁明館病院について情報をお知りになりたいです。

大阪市の産院選びで悩んでいます🍀
今検討中なのは、天六の川島産婦人科と西九条にある暁明館病院です。そちらでご出産された方や情報をお知りの方がおられましたら、是非教えて頂きたいです😊💕

コメント

A

出産してないですが暁明館は人気ですよね!!
私も二週間後の7wで暁明館、初診で行きます!!
先生も優しいらしく個室ですし部屋にもシャワーが、あり良いらしいです!!
私も前回は個人病院で出産し結構高くついたのですが、暁明館はリーズナブルです!

• mayo

mayo

暁明館気になりますよね☺️
    私も費用と個室等に惹かれて気になっています✨身近で暁明館で出産された方もいらっしゃいますか??

• 6月20日
  • A

A

同級生が先月出産しました!
    知り合いに2人妊婦健診通ってる人います!

• 6月20日
  • mayo

mayo

結構通われている方も多いのですね✨それを聞いて安心しました☺️
    どの先生がおすすめなのでしょう??🤔

• 6月20日
  • A

A

吉田先生が人気みたいです!!
    知り合いが初診で行ったときに2時間
    待ったそうです!

• 6月20日
  • mayo

mayo

2時間はなかなかすごいですね💦笑
    でも安心できる先生がいいですよね😊

• 6月20日
わか

2人目を天六の川島産婦人科で産んでいます。
私の場合、帝王切開でしたが手術当日から1週間の入院で、大部屋にすると退院の時のお支払いが1万円ちょっとでした。1人目は別のところで産んでいますが、川島産婦人科はとにかくお産の費用が安いと思います。
入院中のお食事も美味しかったですが、お祝い膳はありませんでした。入院中、デザートが出る日と、マッサージしてもらえる日がありました。
3人目も川島産婦人科で!と思っていて先日まで健診に通っていましたがら転院になりました(>人<;)
個人的にはオススメの産婦人科です!

暁明館は実家が近いので少し調べましたが、比較的最近出来たので病室はキレイで清潔感があるというお話だけ地元のお友達から聞きました。

• mayo

mayo

詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕
    転院になったのですね。体調お変わりありませんか??🍀
    川島さんに実際に通われてご出産され、この点はちょっと、、と思われる点も何かありましたか??笑

• 6月20日
  • わか

わか

川島さんは
    ・設備は古いです😂
    私は帝王切開で産んでいますが、エレベーターもないので、出産後ストレッチャーで抱えられて病室まで運ばれました笑
    なので、キレイな産院での出産を希望されるならオススメ出来ませんσ^_^;

・近くにコインランドリーがありますが、院内に患者が使える洗濯機や乾燥機はありません

・大部屋の他、個室も出産の時に空きがあれば差額を払って入れてもらえますが、事前に予約することは出来ず、トイレやシャワーは共有だったと思います

・助産師さんはベテランさんばかりで信頼できますが、多くの方がタメ口で話しかけてきます。

・あと、健診で通われるなら院長先生は合う人合わない人あるかなと思います。医学的判断は的確ですが、思った事をズバッという方です。

・健診は予約制ではなく、来院した順番にさばいていく昔ながらの方式です

その他、mayoさんには直接関係ないと思いますが、帝王切開の場合、縫うのはすごく丁寧で、他の病院で産んだ時よりも産後の傷はキレイに治りましたが、入院中に硬膜外麻酔を使ってもらえないので産後は痛みに耐えました。

• 6月20日
  • mayo

mayo

ストレッチャーで抱えられてはなかなか豪快な感じですね!!
    助産師さんのタメ口も少し気になりますが、、愛ある優しさなら大丈夫です✨笑
    傷口が綺麗なのはとっても嬉しいことですね😊

• 6月20日
みゆ

暁明館で出産しました。
先生は丁寧で優しくエコーも詳しく説明してくれます。
4Dエコーも無料でできます。
看護師さんも優しく質問にはきちんと答えてくれます。
病院は新しいので設備も良く綺麗です。
部屋は個室でゆっくりでき、赤ちゃんはしんどければ預かってくれます。
費用は個室の割には安いと思います。
食事もとても美味しくてオススメです。

• mayo

mayo

おすすめの先生はいらっしゃいますか??😊
    あと、産後の指導や退院後の検診はどのような感じでしょうか??🍀

• 6月20日
  • みゆ

みゆ

吉田先生がオススメです👍
    指導はきちんとしてくれ退院後でも電話でも相談にのってくれます。
    退院後の検診は赤ちゃんと自分は日にちが違うかったので同じ日にしてくれたらなとは思いましたが、婦人科は特に今まで通り吉田先生に診てもらい、赤ちゃんは小児科で人も少なく待ち時間もほとんどなく先生も育児のこと何か困ったことがないかなどとても親身になってくれます。

• 6月21日
  • mayo

mayo

電話でも相談に乗ってくださるのはとても親切ですね😢🍀詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    みゆさん的には、またここで出産したいなぁと思える病院でしょうか??

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

また暁明館で出産したいと思える病院です☺️

• 6月21日
  • mayo

mayo

お話を聞き、暁明館病院に通いたくなりました✨詳しく教えて下さり本当にありがとうございます😊💕

• 6月21日
a

私は2人目を川島さんで出産しました!
小さい頃から天六に住んでいて、地元の人は出産となると川島さんに行く人が多いみたいです。私も妊娠したら友達のお母さんとかから、川島さんで産むのー?とよく聞かれるぐらいです🤣
やはり人気はあるのか、1人目の時にレディースクリニックから紹介状を書いてもらい11週ぐらいで受診するともうすでに出産予約が埋まってるからと言われて中津済生会病院で出産しました😵

2人目は6週ぐらいで川島さんに受診しそのまま出産しました!
お産予約をする時に5万円払い、退院時は5000円ぐらいでした🤔

病院は古く、綺麗ではありませんでしたか古民家みたいな感じですかね?(笑)
病室は4人の無料の部屋にしました。
お風呂とトイレは共有で、お風呂は予約表みたいな紙に名前を書いて順番が来たら入浴。か空いてる時に入るかのどちらかだったと思います😭
部屋に冷蔵庫が1つ置いてあって部屋の人たちと共有だったので、自分の物で間違いやすいの(お水とか)は名前を書いてなおしてました。
ご飯は美味しかったです🤔

先生や看護師さんはベテランの方が多く、体重制限などは少し厳しめなのか体重が増えすぎると普通に怒られました。(笑)
タメ口で話してくるので、私は親戚のおっちゃんおばちゃん感覚でした🤣🤣私は2人目であまり気にならなかったのですが、初産で通院されている方は先生が内診の時に普通にカーテン開けてきたり、内診の時にポンポンと足を触って来るのが少し嫌だったとおっしゃってました😅
お産の時は助産師さんが赤ちゃんを取り上げてくれて後処置を先生がしてくれる為登場して、ちゃちゃっとしてくれました!1人目の時は痛くて痛くて、産後も傷口が痛くて退院時も普通に座れなかったのに
2人目のおかげでもあるかもですが、処理は素早く終わらしてくれたし、傷口も綺麗で退院時はもうすっかり元どおりでした!

もし3人目も妊娠したら近いし安いので川島さんに行こうと思いますが、3人目だと最後のお産にしようかと思っているので最後はキレイなホテルみたいな産院で出産したいなあ。と思う気持ちはあります…。🤣🤣(笑)

川島さんで2人目、3人目と出産すると兄弟割引みたいなのがあるみたいでお産の料金が少し割引されるみたいです☺️

• mayo

mayo

とっても詳しくお話して下さり本当にありがとうございます😊💕
    なるほど〜親戚のおっちゃんおばちゃん!笑
    兄弟割引みたいなのもあるんですね!地域密着型の病院ですね〜✨✨

• 6月23日